※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
妊娠・出産

36週から出産可能ですが、保育器がないため37週以降が望ましいと言われています。お腹の張りが気になる場合は、安心して産院に相談してください。

皆さんの産院では何wから出産OKですか??
37wから41wまでが正期産なのは承知ですが、35wや36wから産んでも良かったりしますか??

うちの産院では36wから産めない事もないですが、保育器?が無い為か36wからOKです。でもなるべく37wから出産と言われてます!
最近お腹がよく張るので、このまま出産になっても本当大丈夫かな?とちょっと心配です。

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

36wで産まれそうになっても薬とかで止めることはしないから〜
母子手帳には早産って書くことになるけど、36wなら充分育ってるから産んでいいよ〜(^o^)/
って言われました(≧∇≦)

• ひきゆき

ひきゆき

コメント有難うございます!
    大きい病院でしたか??
    36wから産んでもいいよーと病院で言われてるならいつでもいいっかーって思えますが37wからと言われるとあと1週間ぐらいは安静かな?と思い悩んでます(^^;;

• 9月13日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

総合病院でした。
    あまり無理しない程度に動いていいんじゃないですか?

もう少しですね。
    頑張ってください(^o^)/

• 9月13日
  • ひきゆき

ひきゆき

きっと大きい病院だと設備が揃ってるんですよね\(^o^)/
    34wで2000gぐらいだったので出てくるのには早いのかな?と思ったりしてます(/ _ ; )

まだまだだと思ってましたがあっという間ですね(>_<)♡
    有難うございます!

• 9月13日

私の病院は37wまで早産だから36wの時に張りがあるなら安静にしてねと言われました😥
出来るだけ正期産で産みたいですよね😣

• ひきゆき

ひきゆき

37wまで産んではいけないですか??
    病院によって全然違いますね(>_<)
    本当!出来るだけ正期産に産んであげたいので1週間ぐらいは安静かな?と思い悩んでます(^^;;

• 9月13日

退会ユーザー

絶対ダメって事はないと思うんですが、個人病院なのでもし未熟児だったら大きい病院に移動?になっちゃうので出来るだけ37wの2500gまで待ってねと言われました😥😥

ぜひ安静になさってください😊💕

• 9月13日
  • ひきゆき

ひきゆき

37w2500gが基準になるんですね\(^o^)/
    推定体重もまだ2000gぐらいなので、やはりまだまだお腹の中にして欲しいです♡
    心配なら病院に行くようにします!!
    有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月13日
あおまいか

下の子を産むときに、個人病院は37wまで待ってって言われました。
が、結局NICUのある総合病院に転院になったのですが、その時「35wだから産める」って言われました。で、35wで出してもらいました。

• ひきゆき

ひきゆき

あおまいかさん

私も個人病院なのですが、個人病院だとやっぱり37wまでは待ってと言われるんですね(>_<)
    大きいの病院だと設備が揃ってる事で35wからでもいいのですね\(^o^)/
    よく張るので産んでも大丈夫だとは言われているけど本当は37wからね〜と言われるとまだお腹にいて欲しいな!って思います💦

• 9月13日
みゆママ

35週のときに5分置きに痛みのない張りがあったときには、5日分の張り止めを貰いましたが、36週に入ってからは大きさ的にもいつ産まれてもおかしくないと言われながらも張り止めは貰いませんでした。(2600g)
助産師さんから36週に入っているし大きさ的にも保育器に入るかもしれないけど、ここでも産んでも全然大丈夫と言われました(^_^*)
その翌日に陣痛が始まり日をまたいで36週2日で産まれました(^^)

• ひきゆき

ひきゆき

大きい病院でしたか?
    36wで出産されたのですね\(^o^)/
    やはり張りが多いと産まれやすいですよね(>_<)
    34wの時に2000gぐらいだったのでまだお腹の中にいて欲しいかな?とも思います(/ _ ; )
    今週までは一応安静にしてようかな?と思います(>_<)

• 9月13日
  • みゆママ

みゆママ

個人病院でしたよ☆2人目を37週間で産んでいるので、早く産まれる可能性が高いのは先生も分かっていたと思いますが、36週で実際に産まれてやっぱり早かったなーっと笑ってました(・・;)小さめさんでしたら37週まではいて欲しいですね(>_<)赤ちゃんが出てくる日を選んで産まれてくるので難しいですが、頑張って下さいね(^_^*)

• 9月13日
  • ひきゆき

ひきゆき

個人病院でもGOサイン出てたら安心ですね♡
    そーなんです(>_<)
    先生は誤差あるから大丈夫だよー!って言って貰えたんですけど、早く出てきちゃうのは怖いなぁ〜って思ってます💦
    赤ちゃんのタイミングなんで何とも言えないですよね(>_<)
    有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月13日
*sun*

私の総合病院では、35週未満の出産は大学病院に転院とのことでした!
もう36週なので今の病院で産めますが、やはり「ここまできたら37週~で生まれて欲しいよね」と助産師さんにも言われました(*^^)v
36週で産まれても機能的には問題はないけど、早産扱いになるから届出とか必要になるし...と!
あと1週間、生産期まで頑張りましょう!♥︎

• ひきゆき

ひきゆき

やはり36wまでだと早産扱いだし36wまで頑張ってくれたなら正期産の37wから生まれて来て欲しいですよね♡
    後1週間安静にゆっくりしたいと思います\(^o^)/
    有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月14日