※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

カフェラテを飲むと便が出ます。コーヒーや牛乳と腸?は、何か関係はある…

カフェラテを飲むと便が出ます。
コーヒーや牛乳と腸?は、何か関係はあるのでしょうか?

コメント

バイー

便がでるとかお腹が痛くてですか?
コーヒーでもなりますか?

私はコーヒーのカフェインか何かが体にあってなくてお腹痛くなります💦世の中に同じようなかたいるようです💦
紅茶やお茶は飲めるけどコーヒーはだめです😭

あと牛乳も同じくお腹がゆるくなるかたがいます、牛乳にふくまれる物質の分解酵素(腸にあるのかな?)が少ないからだそうです💦あと年齢で減ってくることもあるそうです💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。
    腹痛にはならないんです🤔
    アイスコーヒーは飲めなくて、たまにアイスカフェラテを飲んでいます。
    コーヒーより紅茶派ですが時々カフェラテ飲みたくなります。

コンビニで買ってドライブしながら飲んで少しすると便意が、、😅
    トイレ探すの大変です。笑

そうですよね、私はなりませんが牛乳飲むとお腹痛くなる人いますよね。

ありがとうございます😊

• 6月24日
あしゅりー

牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素が少ない人はお腹ゆるくなると思いますよ。

• まめこ

まめこ

お答えありがとうございます😲

• 6月24日
星

わたしも、ミルクティーとかのむと
出やすいですよ!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。普段便秘なので出ることは嬉しいのですが😃

• 6月24日