※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

義実家に行くのが嫌で、遊びに行くのが苦痛。1日中一緒に過ごさなければならず、家の状態や子供のお世話が大変。コロナもあり不安。今週末の訪問が怖い。

義実家に遊びに行くのが嫌です🌀
最後に行ったのは昨年11月で、それ以外では義両親が果物やお米を買って届けてくれてエントランスで少し遊ぶ程度なんですが、義実家に行かずこの程度で会うのが一番楽です😂
でもついにそろそろ遊びに来いと連絡が来ました。旦那も全然帰ってないから行こう、と。
行くってなると丸1日一緒じゃなきゃだめな家で、午前中から会ってランチして遊んで、お風呂に入って夕飯食べて帰るのが決まりです。
午前中から会ってランチして少し遊んだら解散だと私もまだ楽なんですが、それは絶対にできないです。そうするよ、と前もって伝えてあってもお風呂と夕飯の準備がしっかりしてあります。だからサクッと行って帰ってこれる方がほんとに羨ましいです😭うちに遊びにきてと誘ってもそれは違うみたいで😮‍💨
家猫と野良猫がいて部屋中毛だらけ、ほこりまみれ、まだお昼寝をする息子を一体どこで寝かせりゃいいんだい…
お風呂場も暗くてその上タイルも黒だから怖がってなかなかお風呂に入れないし…
考えるとめんどくさくてたまらないです。
頻繁に行ってるわけじゃないしその日くらい頑張れよって思う方もいると思いますが、でも信じられないくらいめんどくさいです💔コロナだし余計嫌です。

今週末行こうって言われるのをビクビク恐れている奴の投稿でした!笑
読んでくれてありがとうございました🤪

コメント

まま

義実家って本当嫌ですよね!

最近旦那の実家近くに引っ越してきたので会う頻度が増えイライラが増してます

疎遠なりたいですよねー

• BOY

BOY

義実家って孫が可愛いんじゃなくて、一生息子が可愛いんですよね😅だから旦那だけ行けばいいのにってすごく思います。〇〇が届いた、〇〇を買ったからいる?、〇〇があるけどどうする?など連絡してくるのはすべて私。息子に聞いてくれ〜!ってかんじです💦
    すっごい遠い人とか羨ましすぎです。すぐ会える距離ってだるいですよね😔
    ほんとに行きたくないです👻

• 6月24日
  • まま

まま

そうなんですよね!!!
    前までは車で8時間の距離だったからよかったのに今は35分なんで嫌です🤪

• 6月26日
  • BOY

BOY

車で8時間の距離ってめっちゃ理想でしたね!!😭
    うちも30分くらいです。
    明日は大雨なのでどこも行かなくなりました!!ほんとによかったです🤣✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

行っても2、3時間で帰ってこれるならもう少し行ってあげようかなって気にもなるんですけどね。まあ、行かなくて済むなら行きたくないですけど😅
しかも遊びに来てほしいって言う割には小さい子供が安心して遊べるように掃除するとか危ないものを片付けるとかしてないし、子供が危ないことしようとしててもにこにこ見てるだけで目が離せなくてヒヤヒヤします。
一日中なんで苦行でしかないですね。
お疲れ様です。

• BOY

BOY

ほんとそうです。
    小さい子いるしいいよいいよ〜そっちに合わせるよって言ってくれりゃいいのに、来たからには夕飯まで!って考えなのでだから来たくないんだよって思います💦
    今回は意地でも風呂には入れず、帰ってから入れるから早めに帰ると断言してきます。強行突破です💣

• 6月24日