※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットを食べるので心配。衛生面とカビの問題も。対策や口に入れる期間についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
6か月の赤ちゃんです。
最近ジョイントマットを剥がすようになり、端っこを食べるようによだれべちゃべちゃで噛んでいます。
どのおもちゃより好きで目を離せばジョイントマットの端を口に入れています。
うちはペットがいて、ペットもジョイントマットが好きで、ジョイントマットの上でゴロゴロしているため、衛生面で不安だし、ジョイントマットと床にカビが生えるのでは?とも不安です。
みなさんのお子さんも好きですか?剥がれない対策はしていますか?いつまで口に入れるんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

kanchaaaaan

うちの息子もジョイントマットの端を
はがして噛み噛みします😂
突然覚えてから目を離すと毎日やってます😂
あの弾力がいいんですかねー?(笑)
毎日ウェッティーでジョイントマットを
拭くくらいで
対策はなにもしてないので
アドバイスではないですが、
同じ光景すぎて思わずコメントしてしまいましたw

• おばけちゃん

おばけちゃん

弾力ですかね😭ほんとやめてほしいです💦端パーツを食べるので、取ってみたら、それはそれでメインの正方形パーツでいいみたいでした💦うちも毎日せかせか除菌シートで拭いてます😭

• 9月14日
ペレーネブルー

おばけちゃんさん マットの厚さはどれくらいですか?1センチだと、そういったことがあると聞きました。だから私は2センチのマットを買いました!今のところは大丈夫そうですよ~
週に一度、床を掃除しています!

• おばけちゃん

おばけちゃん

えーそうなんですか、ちょっと計ってみます!やー、買う前に知ってたら2センチ以上の買ったんですが😅笑

• 9月14日
あきたん♡

私も全く同じです😳😳(笑)
毎回戻しては剥がして噛んでの繰り返しで大変ですよね😭😭(笑)
解答じゃなくてすみません😂

• おばけちゃん

おばけちゃん

いえいえコメントありがとうございますwうちはまだずり這いもできないのに寝返りを左右に打って、うまいこと端まで行って食べてます😣💦

• 9月14日
ひとみん

私も子供がはがしてしまうので
噛みちぎって誤飲しないかはらはらです。

今は少し重ためのカーペットを上に引いて
隠しています笑
ジョイントマット+カーペットのおかげで
ソファからおちてもあまり痛くなさそうで
しばらくこれで過ごしています💕

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、上にカバーはいいかもしれません!うちはペットがいて絨毯、ラグ系は結構毛だらけになってしまうので、もうちょっとさらっとした生地で探してみます。ありがとうございます!😍

• 9月14日