※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

3人以上子どもがいる方で車を持っている方教えてください。我が家は今7…

3人以上子どもがいる方で車を持っている方教えてください。
我が家は今7人乗りの車を所有してます。
今1人目も2人目も真ん中の列にシートベルトで固定するタイプのチャイルドシートを付け乗ってます。
3人目が産まれた時、どのように乗せようか迷っているので参考までに皆さんどのように乗せてるか教えてください。
ちなみに近くに義両親が住んでいて、義両親は車を所有しておらず、義両親を乗せて出掛けることもあります。
7人乗りの時点でキツキツなのは承知なのですがなるべく大人も快適に乗れる乗り方をしたいと思ってます。
今のところ、3人目は真ん中の席にはしようと思ってます。

コメント

カオリン311

我が家は、子供が3人おり、上の子は簡易なジュニアシートにしました!!真ん中と末っ子達らのは、真ん中シートにチャイルドシートとジュニアシートとついてます!

• marire

marire

上の子はどこに座らせてますか?

• 6月24日
  • カオリン311

カオリン311

上の子のジュニアシートは座席のみのシートなので、その時々で助手席につけたり…1番後ろにつけたり、その時々によってまちまちです!!

• 6月24日
  • marire

marire

ジュニアシートなら助手席アリなんですね!?イマイチ車のあれこれ理解してなくて💦
    我が家もそうしようかな🤔

• 6月24日
みーこ

marieさん…3人目の席は真ん中の列ってことですか?それとも真ん中の真ん中…??どっちでしょうか??
真ん中の列の助手席側をオススメします!5人乗りの車だとその席が1番安全だからです!参考にならなかったらごめんなさい🙏

• marire

marire

すみません💦言葉足らずで💦真ん中の列の助手席後ろ側です🙂✨基本赤ちゃんの時はそこが定位置になってます。上の子の時も真ん中の子の時もそこにしてます😌

• 6月24日
  • みーこ

みーこ

いえいえー´ᴗ`
    こちらこそ7人乗りって言うてるのに5人乗りに例えてしまって…💦
    元気に育つといいですね〜っ!しかし!!三人兄妹いいですね〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月24日
  • marire

marire

本当に何事もなく元気に生まれて欲しいです👏✨
    3人欲しかったですがこのコロナ禍は避けたいかなぁ〜って思ってたのにまさかの授かりで💦いつもより色々不安です😂

• 6月24日
  • みーこ

みーこ

ちょうど2歳差ですか?ね?´ω`*
    うちの子達もホントは年子か…2歳差でポンポーン!!と産んでしまいたかったのですが…なかなか。上手くいかず…で(/-\*)
    結局4歳差になってしまいました…ε-(´-`*)がっ!今は大変だけどのちのち仲良くなってくれる事を祈っております🙇‍♀️💗

• 6月24日
  • marire

marire

そうです!上の子達はピッタリ2歳差と言っても良いくらいですね🙂4歳差でも大変ですか?2歳差ヤバいですよ😂
    喧嘩とか…最近毎日何回するんだって位喧嘩してます…
    今回2番目と3番目の年の差が4歳差なので大丈夫かなって思ってたのですが😅

• 6月24日
  • みーこ

みーこ

いやいやーっ…ホントにうちも毎日ケンカしまくりですわ( ˇωˇ💦 ))うちのお父さんとお母さんは兄妹が多いのですが…今思うと昔の人ってホントにポンポンポーンと2歳差でポコポコ産んでたのかと思うと…違う意味でゾッとするといいますか…w
    いや。おばあちゃんはホントに尊敬出来る祖母だったんですよ?www

• 6月24日
  • marire

marire

そうなんですね!?
    性格が合わないんじゃないかって最近思うくらい喧嘩してます。どちらも自分が思うようにならないと気が済まないので😂
    昔の人は凄いですよね😳
    今と何が違うんでしょうかね🤔💦

• 6月24日

うちはまだ生まれていませんが、長男は3列目、次男と3人目は2列目に乗せるつもりです!

• marire

marire

そうなんですね!
    うちも初め上の子だけ3列目にしようかと思ったのですが…
    義両親乗せる時の事を考えるとなかなか難しいですね😅

• 6月24日

退会ユーザー

でもそれしかない気がします。
    助手席にしたら3列目に主さんと義両親になりますよね?💦

• 6月24日
  • marire

marire

そうなんですよ💦
    なので3列目に上の子と真ん中の子にしようかなって😅
    その方が義両親乗せた時、ぎゅうぎゅうで乗らなくて済むかなって😂
    私が3列目で子ども達とぎゅうぎゅうに乗る分にはいいと思うので💦

• 6月24日
みーこ

うちも性格合わない??なんで??同じお腹の中で育ったのに…www
状態ですw

うちのお母さんいわく、、、貧乏子沢山だったらしいんで。。うちの母方の実家は…wwwそれ以外やることなかった…と申しておりました…o( ›_‹ )o
お父さんの方は…8人兄妹だったのですがそこそこお金に余裕はあったみたいですが…7人目までずーーーぅうっと男しか産まれなくて…最後の1人やっと女の子が産まれて打ち止め??になったらしいんですよね(^_^;)

• marire

marire

姉弟でも合わない時は合わないですね💦半ば諦めてます…

それで何人も産むってのも凄いですよね!男女1人ずつは欲しい気持ち分かりますが…8人は産めないです😂
    頑張って3人で諦めます😅

• 6月24日