※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の症状について、移植後の症状は生理前のような症状が出ることがありますが、ホルモンの影響も考慮してください。期待はしていたが、初めての体外受精だと不安もあるかもしれません。

体外受精したことのある方、質問です。
移植してから判定日までの間、何か症状はありましたか??
いつものそわそわ期と同じと考えて良いのでしょうか🤔
ただ、ホルモンの薬(飲み薬、膣坐剤、貼り薬)を使っているのであまりあてにならないですかね…。
生理前のような症状(肌荒れ、便秘、軽い腹痛腰痛)が出てきてます😨💔
初めての体外受精だったので期待してたのですが😭😭😭

コメント

ルト🔰

判定待ちの今含めると4回移植していますが陽性の時も陰性の時もこれと言って症状はありません😅

今も何も症状が無いので移植したのを忘れそうになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    😊
    特に症状はなかったんですね!!普段から生理前の症状は出ませんか?💡👀
    たしかに、何もなかったら移植したこと忘れそうですね😂私も薬がなければ普段と変わらないので忘れそうです🤔

• 6月24日
  • ルト🔰

ルト🔰

生理前はたまに泣きそうになったり胸が張ることがあります。妊娠初期症状と区別がつかないので陽性の時もダメだと思っていました🤣

息子を授かった時なんて判定日にインフルエンザになってそれどころじゃなかったです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!👀💡
    生理前と症状が変わらなかったらまさか陽性が出るとは思わないですよね☺
    判定日にインフルエンザ!!😱😱大変でしたね😭でも陽性の判定もらえて、無事に出産できて良かったです🥺💕

• 6月25日
そん

3回移植しうち2回で妊娠にいたり子ども二人出産しました😊
1回目で陰性、2回目で陽性でしたが特に何も症状無かったです😅
3回目だけ別のクリニックで移植したのですが、そのときはたまたまなのか移植翌日に寒気と頭痛がありましたが、風邪というわけでもなく1日で治まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    陽性の時も陰性の時も症状なかったんですね🥺普段から生理前は何も症状出ないですか?また、薬は何か飲まれてましたか?😊
    移植3回のうち2回は出産なさっているとのことでとても羨ましいです🥰寒気と頭痛は何だったんですかね🤔?

• 6月24日
  • そん

そん

妊娠前の生理前は普段からあまり症状なかったです。
    一人目のときは貼り薬と飲み薬、膣剤を使ってて、二人目のときは膣剤だけだったような…曖昧ですみません💦
    寒気と頭痛は謎でした💦熱出るのかなと構えてましたが、一晩寝たら消えてました😓

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺✨普段の生理前と特に変わりなかったってことですよね🤔私もいつもの生理前と同じ感じなのですが少し期待しちゃいます🥺
    寒気と頭痛一晩で治まって良かったです😣!!薬の件も教えてくださりありがとうございます🙏判定日までそわそわですが、もう少し待ちます!☺

• 6月25日

私はありました!
BT4の夜中に具合が悪く目が覚めてしまい、動悸と火照りが酷く不安で思わず寝ていた主人を起こしてしまいました!翌日BT5に検査薬で陽性が出て、BT7が判定日でした!このあと4wからはつわりが始まってます!

いつもの生理前は下腹部痛がとにかく酷いのですが、それは少〜しだけあったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT4というのは移植後4日目ということですかね?(無知ですみません、調べてみます)
    5日目でもう陽性出るんですね🥺私今日がちょうど5日目なのですごくそわそわしてきました。
    薬も飲まれていましたか?私も普段よりは腹痛も軽い気がしますが……肌荒れと便秘が気になります😭😭薬の影響だと信じたいです😖

• 6月24日

退会ユーザー

移植後4日目のことです😊ちなみに4日目の検査薬は真っ白陰性、5日目でうっすら陽性が出ました。
    飲み薬はなかったです!ホルモン補充のテープと膣座薬のみでした。
    症状は様々なのであまり気にしすぎず🥺判定日がいい結果でありますように✨✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺✨
    明後日が判定日なのですが、そわそわします😭生理前のような腹痛とだるさが増してきてる気がします…😱😱
    フライングしたいですが…あと2日気長に待とうと思います!!優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月25日
ママリ🔰

私は陰性の時は下腹部痛やらのみで、
陽性の時は、下腹部痛の他に水おりの量がとても多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水おりが出てたんですね!👀💡腹痛はいつもと変わらないくらいの痛みでしたか?

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

期待から自分の体に注意を向けてたので、いつもと違うズキンとした痛みや太ももの付け根の痛みもあり、もしや?もしや?と思ってましたが、痛みなどがあっても、私の場合は陰性でした。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもいつもと違う症状があると期待しますよね😭✨
    日に日に痛みが増してる気がして気分が落ちてます。おりものはいつもよりは多い気もしますがそこまで違いがないです💦
    生理きませんように…😭

• 6月27日