※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保育園が決まらず、復帰か退職か悩んでいます。遠い職場と時間的な問題があり、後ろめたさも感じています。育休明けに転職した経験を持つ方、いますか?

現在1人目2人目連続で育休を頂いております。下の子の保育園がまだ決まらず待機児童なのですが、復帰するか退職するか迷っています。自分的には復帰したいのですが、職場が遠いのと時間的な問題です。これだけ育休を頂いたのに退職となるのが後ろめたく、どうしようと迷っています。育休が終わるタイミングで転職した方いらっしゃいますか??
※来年2月までに保育園に入れないと契約の関係で退職になります。

コメント

ぽん

私も1人目2人目育休を連続でもらって、その後退職しましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️同じ方がいて本当に心強いです😢!!差し支えなければ理由をお聞きしてもいいですか??色々考えすぎて何が良いのかわからなくなってきました😢

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

うちは2人目が治療で装具生活をしており、保育園からお断りされたことがきっかけです。

• 6月24日

退会ユーザー

外部から突然すいません、、🙇‍♀️
    今同じ状況で保育園に入れず退職になると思います。
    お聞きしたいのですが、一人目と二人目で支給された育児休業給付金は返金などはないのでしょうか??😣

ほんとに突然の質問すいません、、

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

返金などはなかったですよ〜

• 10月1日