※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の妊婦検診で、赤ちゃんの頭が大きく、出産時の心配が増しています。頭部が標準より17日大きく、今後の成長が不安です。

先日34w2dの妊婦検診に行ってきました。
エコーを診てもらったのですが、頭部が90.4mmで標準から17日もオーバーしていました。
お腹と大腿骨はほぼ週数通りで、体重は2200gです。
中期あたりから頭だけは1〜2週くらい大きかったですが、今回OORと表示されて、基準線から少しはみ出しています。頭だけ大きいのも少し心配で、また出産時までまだ期間があるのでもっと大きくなって産道通るか不安になってきました。

コメント

ママリ

私も35週5日でエコーしてもらったんですけど
切迫という事もあり
頭測りずらいと言われましたが頭90.5mmでOORでしたよ💦
結構心配なりますよね💦
ただ後期なると頭大きく計測なる事よくあるみたいですよ!

あらま💡
私と全く同じ数週・同じ体重、頭部84センチ!!一人で不安になってました、私も!!
産院の先生と助産師さんからは、「経産婦だからまず下から出て来れるよ!ただ、会陰切開するかもね。」と、言われました。

🧸

うちの子も毎回頭だけ大きくて、その頃は同じようにOORの表示だった気がします😅
だけど先生に骨盤が小さくなければよっぽど大丈夫だよと言われ、無事産道通って産まれてきてくれました!