※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

シャトレーゼのバッキーを食べていたら、銀の詰め物が取れました。歯医者は休みで、痛みはないので明日電話しても大丈夫でしょうか? 妊娠8ヶ月で、かかりつけの歯医者は妊娠していることを知っています。

今、シャトレーゼのバッキー(パリパリチョコの入ったバニラアイス棒)を食べていたら、銀の詰め物が取れてしまいました( ̄▽ ̄;)
かかりつけの歯医者が今日お休みで、痛みとかは無いので、明日電話して~って感じでも大丈夫なのでしょうか?😱取れた方で噛まなければ大丈夫ですよね?💦
写真は、取れた詰め物です。

今妊娠8ヶ月で、ついこの間まで歯科検診してたところなのですが、バッキーのチョコの固い所を噛んだ時に取れてしまったみたいです⚡😭
なので、かかりつけの歯医者なら妊娠していることは知ってます‼️

コメント

pipipipipi

被せたやつだけ取れたなら柔らかいのなら取れた方で噛んでも私は大丈夫でした😂
詰めた中のやつも取れてるなら取れた方では噛まずになるべく噛まなくていいうどんとかにして明日歯医者行きます🤣

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね!明日でも大丈夫ですよね?😅💦
    なんか妊娠中でだし、過剰に心配になってしまって(--;)💦

• 6月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

私は臨月にトースト食べたら取れました😂
    3日後くらいに行きましたが、周り消毒して被せてもらって終わりでしたよ🤣

• 6月24日
  • ぱん

ぱん

わぁ😂経験者さんでしたぁー❕
    同じ方が居て心強いです😭💙わら

予約とれないかもの歯医者なので、3日後とかでも大丈夫ってことも聞けて良かったです🥺‼️

ありがとうございました\(^-^)/❤️

• 6月24日
ゆあまま

バッキー美味しいですよね❤
私も6ヶ月の時に歯科検診終わった数日後に、うまい棒食べて銀の詰め物取れました😅(笑)
痛みがないなら明日で大丈夫だと思います😊
私週末だったので2日後とかに歯医者行きました😅
似てたのでついコメントしちゃいました😆お大事にしてください🙇‍♀️

• ぱん

ぱん

バッキー美味しいですよね😍
    ホントですかぁー?!😂
    同じ方いて心強いです👊‼️
    2日後とかでも大丈夫だったんですね😁✨それも聞けて安心しちょいます✨もしかしたら、明日電話しても混んでる所なのでコロナもありますし、人数制限とかして予約とれないかもなので⚡😂⚡

コメント嬉しいです!
    ありがとうございました🥰❤️

• 6月24日
  • ぱん

ぱん

誤字すみません💦
    安心しちゃいます✨です✏️

• 6月24日
ぴこたん

元歯科助手です☺️よくある事ですね!

痛みが無ければ明日電話でいいと思います!取れた所には食べ物がつまりやすいのと、もしかするともろくなってる場合かけたりもするので、なるべく反対側で噛んでよくゆすいどいてください😊

• ぱん

ぱん

わぁ歯科助手さん🥺❤️❕
    ありがとうございます!!
    そうします!!✴️
    助かりますっm(_ _)m

• 6月24日