※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

保育園に男の子が入り、娘がいじめられている。親としてどう対処すべきか悩んでいます。

上の子が2歳の女の子です。一歳頃から保育園に行ってます。

娘のクラスに最近男の子が入ってきました。
この前、娘を保育園に連れて行って娘が教室に入った瞬間その男の子に あっちいって!!って言われてました。

わたしは、はぁー?!!!?と言いそうになったのをグッと堪えて、とりあえず我慢しました。
子供の言うことやし親が出る幕ではないと思ったのと、先生が そんな言い方しないでー!とその男の子に言ってくれてたからです。

でも今日また保育園に連れて行って、娘が教室に入り、椅子に座ると、その男の子がオモチャで娘の背中を何回も叩いていました。さすがにキレそうになったところ、先生がまたその男の子を怒ってくれました。

今日お迎えの時に先生に、
あの男の子は誰にでもあーゆう事をするのか、うちの娘だけにやってるのか、、聞いてみようと思いますが、、
こんなこと聞く親はうざいですか、、?

娘は保育園が大好きなので、その子のせいで行くのが嫌、、ってゆう気持ちになってしまうのが親としては悲しいです

コメント

ママリ

私だったら先生がきちんと対応してくれているのであればもうしばらく様子見ますかね…。

もしこの先何度もそういうことを見かけたり娘さんがその男の子のせいで保育園を嫌がるようであれば言います!!