※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴?です。あと中傷はおやめ頂きたいです🙇‍♀️毎日仕事行ってもらってる…

愚痴?です。気分悪くしてしまったらごめんなさい😭
あと中傷はおやめ頂きたいです🙇‍♀️




毎日仕事行ってもらってるのは本当にありがたいと思ってます。
旦那さんの試験が終わるまではと
それはしょうがないことだと思っていました。
あと最近試験を終え、毎朝早く起きて勉強を今だにしてます。それは本当にすごい事だと思っています!

でも私としては平日の日は
旦那さんが帰宅する時間には
娘も寝てますし、ふれあいの時間が
ないのに朝早く起きるのだったら
少しくらい娘のお世話(おむつ、ミルク)
をしてほしいです!
娘と触れ合ってくれないと
この子にとっても父娘間の関係も
あまりよくない気がして😭


私にも愛情表現かなり減ったし、
私は何なの?って思ってしまいます、、
こちらはまだ慣れない育児や、
病院など連れてくの結構大変だし
家事もやって、メンタルボロボロの時も
あるのに🥲

しょうがない事ですが、
最近帰りが遅くて嫌なことばかり
考えてしまって😢
早く帰りたくないからなんだとか
私に会いたくないからかなとか
色々妄想してしまいます




休みの日1人の時間作ってくれたり
ご飯作ってくれたり好きな物買いなよって
言ってくれたり、出産頑張ったからご褒美に
美味しいお寿司食べに行こうって言ってくれたり
何もかも任せきりでごめんねって
言ってくれた事もあったけど、、

色々求めすぎてしまう、、
気分害されたらごめんなさい
だけど結構いっぱいいっばいになってしまって

コメント

ママリ

旦那さんの試験が終わったら家族でお出かけする約束したらどうですか?
もちろんちゃんと日にちと場所決めて!
先に楽しみがあると踏ん張れますよ!
私はモヤモヤ溜まったらそうしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試験は終わったので、約束してみます😊行きたいところ考えておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
ありす

旦那さんには言わないんですか?
私ならハッキリ言っちゃいます🙆‍♀️
私もこの前長男と激しくぶつかってしまい、ここ最近毎日だった事もあり限界を迎え、主人が仕事から帰ってきたら泣きそうだったのでちょっと1人になりたいと家出しました😂
2時間程でしたが…
主人にはラインでどういう経緯だったかを話しましたが、そこから気にかけてくれています。
言わないとわからないし、1人で頑張ることでもないのでハッキリ話した方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えないのですよね💦
    自分が態度に出てしまってるのに、なぜか怖くなってしまい言葉ではなかなか言えないです🙇‍♀️

    そうだったんですね😭
    毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
    いっぱいいっぱいなっちゃいますよね💦
    理解のある旦那さんですね🙇‍♀️
    私も少しずつ勇気振り絞って言ってみたいと思います🙇‍♀️

    • 6月24日
  • ありす

    ありす

    お手紙にして伝えてみてはどうですか?
    私も結婚して15年目ですが、最初の頃は私の性格も今とは違って言いたい事なかなか言えずでいつも手紙にしてました😂
    素直じゃないので甘えられなくて🤣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊
    お手紙いいですね☺️
    それなら伝えやすいです✨
    是非そうさせて頂きます😆

    そうだったんですね😣
    言いたいこと言えなかった方なんですね💦
    私も何年後かには言えるようになってるといいですが🙇‍♀️

    • 6月24日
うに

男性はいいですよね…

今日は仕事の日、今日は休みって切り替えてるから、朝早くたって
じゃあ子供のことをやろうなんて気づかないんですよ。。

子供も生まれて、家族のためにバリバリ稼ぐぞー!!きっと妻も誉めてくれる♥️て思ってるのでは…💦

夫は遠くの未来方を見てますよ。
でも妻は、それも大切だけど今の目の前のことを手伝ってくれるだけで
うれしくなっちゃいますよね♥️

素直にかわいく伝えるだけで、気づいてくれそうな旦那さんだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    まだまだ2人で暮らしていた時みたいな感じが抜けていなくて、嫌になっちゃいます😂


    そうですね、言い方に気をつけながら勇気振り絞って言いたいと思います🙇‍♀️

    • 6月24日
ままり♡

そのモヤモヤ、いつか爆発しますよ😭
わたしがそうでした。。
頭ではわかっていても1人で行動できることや1人で食事してるんだろな
そんな些細なことが羨ましく思えてきて夜中息子が泣いて目を覚ました時に泣いたりしてました。。

ある日、ふと爆発してしまってバァーッとぶちまけたら何だか楽になって聞いてもらいたいだけなのかなと..
それからは夜、必ず会話して息子たちの可愛い写真見ながらたわいもない会話するのが楽しみになってますし旦那も家事をしてくれて
大変だね、いつもありがとう。って言ってくれるようになりました。

一番の味方で一番の理解者であって色々共感欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爆発しそうです🤣
    こちらは周りに話せる人もいないですし、友達いてもコロナで中々会えなくて発散できていないですし😭

    それめちゃめちゃ思います😭
    好きな所行けて好きな物食べに行けて、、こちらは我慢ばかりですよね🤣私の場合仕事もしたいし、いろんな人と話たいし、色んなとこも行きたいです!


    泣かれるほど辛かったんですね💦言わないと分かってくれない部分もありますし、言われて気づくこともあるでしょうし、私も頑張ります😣

    いい方向に向かれて何だか私も嬉しい気持ちになりました☺️旦那さん素敵な方なんですね✨


    ほんとそうですね!
    こうやって家族が作られていくんだなと思いました☺️

    • 6月24日