※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

子供作る時期迷っています。夫と二人目希望で2022年春〜秋に産みたい。家を買い11月に引っ越し。忙しくて妊娠中は大変かも。5〜11月生まれ希望。

子供作る時期迷います…

今年初めに夫にも二人目を欲しい事。
可能なら2022年春以降〜秋頃までに産まれる子が欲しいので2021年の9月くらいから考えたいな。と話し、夫からも了承を得ました。(多分細かな時期(いつ妊娠したらいつ生まれる)とかは分かっていないと思います。

この頃から持ち家を買うかの話も出ていて今まで探し回り、来週戸建てを契約することになりました。
まだ建築中で今年の11月完成予定です。

そうなると11月前後はは大忙しで
・子供の幼稚園の願書受け取り(早朝から並ぶ場合もあり?まだ引っ越し前だから電車等で1時間弱かけてもらいにいかなければならない)

・願書提出

・引っ越し

・七五三

などもあり妊娠中だと厳しいのかな〜と思い始めています。
だけど妊娠中でも引っ越ししたり、他の事もこなしているママさんはたくさんいると思いますが、あまり先のこと気にせず子作りとかしていますか?授かり物だからといった感じでしょうか?

引っ越しが終わって落ち着いて12月か来年1月でも良い気もしますが、その時に予定通り授かれるかは分からないので…だったら早めに考えた方がいいのかな。と…。

個人的な希望は5〜11月生まれの子が欲しいです。
理由は私と子供が冬の同じ月でイベント盛りだくさんなのでその前までに生まれてくれると嬉しいです。
1人目はつわりが酷く妊娠反応出てから2ヶ月は動けなかったのでそうなると引っ越しなど大変かなと思っていますがそれも分からないですもんね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入る直前に引っ越しでしたが、産休で毎日休みだったので逆にのんびり引越しできてよかったです🙏🏻

つわりとかの時期とかきついかもなんで、そういうのは考えるかもですね😅

11月に引き渡しが決まってるならその後ぐらいでもいいのかなーとも思いますが、すぐできるかわからないですもんね💦😢

• えみり

えみり

ありがとうございます😊

お仕事されている方は産休などでお休みあった方が良いですよね!
    現在専業主婦でそのあたりすっかり抜けていました😣

臨月前で荷造りなど大変では無かったですか?
    確かにつわり酷い時と比べたら動けるの気はしますが…。

11月引き渡しでその後すぐなら良いのですが本当分からないし、また翌年となると半年以上は作る時期が先になるのもどうなのかな〜と思ってしまいます😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんですね👏🏻
    だったら妊娠してないときに引っ越しが1番ですね💦😅

臨月での引っ越しはやはりお腹は邪魔でしたが、荷造りのみであれば問題なかったです🙌🏻
    運ぶのは殆ど、旦那がやってました💦

• 6月24日
  • えみり

えみり

子供が1歳の頃に引っ越ししているのですが、私の荷物が多すぎて6畳の部屋に段ボール積み上げてっていうのを自分でやっていたのでそうなるとかなり大変そうな気がして…
    夫やってくれると思うけど、なんか上手くいかない気がして💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに頼れる人がいなくて、心配であれば時期ずらした方が良いかもですね😢

• 6月24日
  • えみり

えみり

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月25日
(^^)

たらればには、なってしまいますが…
やはり悪阻とかあったりすると本当度合いにもよりますが一切動けない気がします😭💦
万全な体制で3つのことをしたいのであれば、やりたいことを終えられてからの方がいい気もします😭

私も今悪阻中で、一切動けず…寝たきりです。
まだプレにも通わせていないので😭
9月の願書貰ったり提出したり、七五三と考えると動ける気がしません。。
大丈夫なのかと毎日不安です。

それらを終えてすぐ妊活!妊娠ってならなかった時それはそれで後悔する可能性も否めませんので、絶対こうした方がいいとは言えませんが、どれを重視するかによってきますかね😢😢😢

• えみり

えみり

つわりでつらい中ありがとうございます😊

私も今いる子の妊娠中はつわりが酷く…水でも吐くし朝から口の中がにがくて最悪でした😣だから妊娠中、特に初期は願書貰うだけでも厳しい気はしています💦

そして最後に仰っているように
    妊活!ってなってもすぐ妊娠できるか分からない所が不安なんですよね…気持ち分かっていただきありがとうございます。
    先日新居の引き渡し時期が分かり11月初旬に一旦落ち着きそうなのでその後にしようかな〜と思って来ました。

• 6月28日
  • (^^)

(^^)

私も7ヶ月まで悪阻が娘のときあって🤮
    本当は2歳差で考えていたのですが、妊活うまく行かず…
    なんやかんや一年ほど病院に通院して今回の妊娠です😣

本当、人生思うようにばかりはいかないですよね。
    お引越しもされるということですし、私も娘が6ヶ月頃に引っ越しました…ちょっとずつ動くようになっていたこともあり、結構大変でした🤣
    やはり旦那より自分がそういうの動いた方がうまくいく気がして…笑

• 6月28日
  • えみり

えみり

えー😣7ヶ月までつわりがあったなんて辛かったですね。
    そして今回もあると先が不安になりますよね💦
    ある人とない人の差って何か気になりますよね。

歳の差とかもこっちは気にして妊活初めても上手くいかないと「もっと早く始めておけば〜」とかも思いますよね😔

子供産まれてからの引っ越しも大変だし、こういう時だけは
    1人の時って楽だった、幸せだな〜と思いますよね😅

私も子供1歳なりたてで引っ越ししたので寝ている時しか荷造り出来なかったですね😔

• 6月28日
  • (^^)

(^^)

まだ1人目は仕事を退職して寝られていたのでなんとか過ごせたのですが、やはり娘が居るので一日中寝てはいられなくて…
    可哀想だなぁと思う反面、どうにか寝かせてよって思ってしまう自分もいて。。。

2人目悪阻なくタイミングよく出来ると良いですね☺️✨✨✨
    無理なさらずいい方向にいきますのうに…!

• 6月28日
  • えみり

えみり

子供いて悪阻あったら何もしてあげられないですよね😣

ありがとうございます😊

• 7月1日
なち

私は、こどもの一生の(と言っても忘れちゃうかな)思い出になるようなイベントには被らないように気を付けました。

入園式、七五三にママがいないってなったら嫌だな、と思ったので、出産前後・つわりがそれらにあたりそうな月はお休みしました!

• えみり

えみり

ありがとうございます☺️
    確かに被りたく無いですよね。
    自分自身も見ておきたいし、他の人にも任せられそうにないし…😔

• 6月24日