※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

こんな旦那は普通ですか?昨日、家事何もせず自分だけ1番にお風呂に入り…

こんな旦那は普通ですか??

昨日、家事何もせず自分だけ1番にお風呂に入り、
下の子だけ風呂につけて(服脱がして着せるの私)
寝かしつけできないのに寝室で子供と同じ時間に寝ました。

料理、上の子のお風呂、寝かしつけ、食器洗い
保育園の準備などなど。。
全部私がやったので私が寝たのは0時過ぎ。

私が寝かしつけしてる間に寝るんじゃなくて
食器洗いしてくれたら、と思いません??
それか風呂に1番に入るのは私と上の子にしてくれたら
すごく楽なのに。。(上の子は私としか入らない)

旦那に腹たって朝なかなか着替えない子供に
イライラしてしまいまい、
しわ寄せが子供にいってしまうのが申し訳なくて。

私が我慢して堪えればいいんですができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事一切やりません。
寝かしつけもできないのに寝るのはほんとわかります笑
旦那さんに食器洗っておいてとお願いしてもやってくれないんですかね??
うちはやってくれませんが…

• 🐰

🐰

お願いしたら必ずやってくれます!🤣他の方もそうですが、わたしよりもっと苦労してる方たくさんいることにビックリしました😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその家庭と比べても仕方ないですが、必ずお風呂に入れてくれる旦那さんとか羨ましいです😭

• 6月24日
はじめてのままり

ママリでよく家事育児する旦那さん見るので普通ではないと思いますが
うちの旦那も、🐰さんの旦那さんと同じです。
うちはもっとひどいかも、
お風呂も入れないですよー!入れても湯につけるだけです!同じ!笑

もうこいつは何もしないお金を稼いでくる同居人だと思ってあきらめてます😂腹は立ちますけどね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちは家事も育児も女がすること
    だと思ってると思います😂義実家がそうなので😂
    そんな両親見て育っていたら、そうなるよねぇ〜って思うくらいです笑

自分の子供にはお手伝いしてくれる時に
    大きくなって結婚してもちゃんとするんだよーーと言い聞かせてますが
    何もしない旦那見てるので…どうだろう😞

• 6月24日
  • 🐰

🐰

そういう過程で育った男性は家事は女性がして当たり前と思ってますよね。。うちの旦那の方もそうかも。でも言えばやってくれるのでまだマシなのかなぁ😭
    息子には小さい頃から楽しくご飯の準備も手伝ってもらって、家事を夫婦で分担するのは当たり前と思ってもらえるよう努力してみようと思います(笑)

• 6月24日
♡YU-KI♡

私の旦那もそんな感じで、その時の気分で洗い物(これしかしない)やったりやらなかっかたりです。最初はイライラしてましたが、イライラするのがアホらしくなり、端からいないもの、できないものと思い、私は子供達の為に頑張る❗と言い聞かせてやってます😅
その結果なのかわかりませんが、小学生になった上の子達は『パパ何もしてないのに、文句ばっか❗ママ可哀想やろ❗』と言われてました😂
その言葉に、ちゃんと子供達見てくれてるんだと嬉しくなりました😊

• 🐰

🐰

お子さん素敵ーー!ちゃんと見てますね❤️将来家庭を持った時に家事は夫婦で分担して当たり前って思う人に育ちそうですね!素晴らしい!

• 6月24日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私の旦那も何もしないです💦
ワンオペですし
休みの日にも子どもと
おる!ってことないです💦
私が生理で苦しんでようが
38度とか熱があって
家にいてもお風呂入れてくれません😭💦
ご飯も食べたらつけることもなく
机に置きっぱなし
ゴミもそのままですし…
寝かしつけすらしたことなく
子どもがおねしょして
一時半に気付いて
着替えさせて服とか洗って
してるとき
呑気にお酒呑んで
リビングのソファーで
寝てる旦那を見て刺してやりたい
と殺意芽生えたぐらいです🤣

• 🐰

🐰

それは殺意芽生えますね。。
    うちの旦那はやってと言えばやってくれるからまだマシなのかも。。😂

• 6月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

まだまだマシですよ…😭
    もうほんとにカスです🤣

• 6月24日
ニサ

うちからしたら普通です。
ほんとになにもしません!!
いないもんだと思ってます(笑)

• 🐰

🐰

いわゆる空気と同じ存在ってやつですかね!😂

• 6月24日
かな

普通じゃないとおもいます🥺
平日は夫の帰宅が遅いので帰ってくる21時前くらいには子供寝かせてますが、洗い物は夫の担当です!
休日は私が子供と一緒にお風呂入って子供受け取りは夫の担当なので…

何もしない旦那さんだといないほうが心に余裕持って子供に接することできますよね😭
私がそうで、いないと仮定して寝かしつけるときの方が気が楽です…!

• 🐰

🐰

そうなんです。旦那に対してイライラしてたのに、子供が少しグズルといつもはそこまでイライラしてないのに旦那へのイライラが既にあるので子供に不必要ににイライラして、旦那が家事しないしわ寄せが子供に行ってしまい。。
    今度からちゃんとお願いしてみようとおもいます。🥲

• 6月24日
am

コメント失礼します。

ご主人と家事育児の分担について話し合ってみてはいかがでしょうか?

男の人に、気づいてやって欲しい、察して欲しい…はほぼ通じないのでこちらから〇〇やって!とか、言わないと動かないと思います(>_<)

主様が担当している家事育児のリストを抽出して分担するのが1番手っ取り早いと思います。

• 🐰

🐰

今までこう言うこと何回もあり、その度に何度も話し合ってきましたが旦那も疲れてると(とは言っても火曜というど平日の仕事終わりに夜中の2時まで飲みに出ていて次の日朝から仕事行き、帰宅後眠たくて子供と一緒に寝てしまい、しょうがなかった感じありますが。。)、家事の手伝い一切せずに寝てしまうことがあり。。
    うちでは手が空いてる方、余裕がある方が家事やるシステムでしたが、きっちり分担した方が曖昧さがなくなって良いかもしれませんね😂
    ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

うちは言ってますよ
最初の頃は自分が無理してなんでもやっててきつかったので
家事は旦那は無理なので子供のお風呂と寝かしつけは旦那です
お風呂準備も布団敷きも旦那です
私は〇〇やるから〇〇やって?って言ってみてはどうでしょうか?

• 🐰

🐰

男の人って女心察するのは皆無に近いのできちんと口に出してお願いしようと思います。ありがとうございます!☺️

• 6月24日