※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

貧血が改善されているかの結果は1カ月後の健診で分かります。結果が悪かった場合は連絡があり、薬を処方される可能性があります。動悸や息切れが気になる場合は、病院に相談してください。

妊婦健診で貧血と言われたことのある方
母子手帳貰ってすぐくらいの健診で色々検査しました。貧血が引っかかって、鉄剤を1カ月分処方され、1カ月後の健診まで飲み続けてくださいと言われました。1カ月経って普通の健診をし、最後に貧血が改善されてるか採血しますね。と言われ採血したのですが、結果が伝えられるのはまた1カ月後の健診らしく、その間の薬は処方されませんでした💦もし病院の方で結果が改善されてないことが分かったら連絡がきて、薬もらいにきてくださいとか言われますかね?それとも結果が悪くても次の健診までは放置って感じなのでしょうか😅動悸息切れがあるので気になります💦

コメント

ゆの丸

私は中期の採血で、貧血と診断されましたので。

一応、2週間分の鉄剤を処方されました😊

結果を待ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😖💦結果待ってみます!

• 6月24日
りん

ひどい貧血なら連絡来ると思います!
それまでは鉄分入りのものを積極的に摂取して自分で対策するしかないかと😭
うちの産院はその場ですぐ貧血の結果教えてくれるので、結果に1ヶ月は長いですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭プルーンの飲むヨーグルト大量に買って毎日飲んでます😂
    その場で教えてくれるのいいですね!😳✨1カ月は長過ぎです😇

• 6月24日