※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何考えているか分かりません。調停中なのですが、散々親権は譲ら…

旦那が何考えているか分かりません。

調停中なのですが、散々親権は譲らないって言ってたくせにいきなり親権は譲ります。
面会はしません。なので婚費も養育費も諦めてください。
っていきなり言い出しました。

急に話が変わり弁護士さんとも言葉が出てきませんでした。
子供が可愛いなら養育費は払ってもらいたいです。
同じような方いらっしゃいましたらどう話をまとめましたか?

コメント

jasmine

すみません。逆なんですが、弟嫁が散々子供は渡さないと逃げ回ってましたが、他の男と子供ができ生まれて2人育てられなくなり、急に上の子いらないと押し付けられました。他の女が出来た可能性とかはないですか?

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

    その可能性はある気がします。
    別居してから浮気未遂していた事を友達から聞きました。
    弁護士さんとも女が出来たんじゃないかと話していました。

    • 6月24日
  • jasmine

    jasmine

    だとしたら女だと思います。うちの弟は結局もう会わせないということで引き取りました。というか強制的に連れてこられてましたが。

    • 6月24日
  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

    そうだったんですね‥
    まだ子供は2歳なので父親の事忘れようと思えば可能性だと思います。全く合わせないのもてですね。

    • 6月24日
えびまよたん

私の夫の友人の話ですが、

離婚する時に、奥さんに養育費払わないなら会わせないと言われて、払わないから会わなくていいと言ったそうです…。

私は最低だなと思いました。し、そのあとすぐデキ婚しました。。。
か、同時進行してました。

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

    お金払わないなら会わせないといった事はないのですが、、笑

    急なシフトチェンジに驚きです。

    • 6月24日
  • えびまよたん

    えびまよたん


    でも、
    もし会わせないと言われても 会いたいと思うのが普通ですよね🥲


    女性問題かもしれないですね。。。
    養育費巻き上げましょう!

    • 6月24日
  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

    普通会いたいですよね!

    固定費引いても自由に使えるお金15万くらいあるくせに一千も払いたくない、あげくに私のケータイ代払ってと言ってきました笑

    小さい男です笑

    • 6月24日
るー

うちも同じような感じでした!

俺だけたまに会うなんて辛過ぎるからもう一生会わないし養育費も払わないから!!

みたいな感じで💦
私は一刻も早く離婚したかったので、あっそうですか、、、って感じで離婚して、離婚後一度も会ってないですし養育費ももらってません。

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

     
    自分が辛いからとかわがままですね笑

    固定費払っても自由に使えるお金15万くらいあるくせに一千も払いたくないとかうちのもわがままですね笑

    別にあいつのお金を当てに生活しようとは思ってないのですが納得いきませんでした‥

    • 6月24日
ままり

子どもに会わないことと、養育費は別です!
離婚か決まるなら婚姻費用は諦めるにしても、養育費は算定表通りに提示して取り決めした方がいいと思います!

相手に別の女の人ができて再婚し子供ができた場合、養育費の減額請求される事も想定して、今は今もらえる分をしっかり請求します!

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

     
    面会と養育費は別だと家裁の方たちからも言われたのに払わないと言っているようです笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は養育費もいらないし子供にも
会わせないから離婚だけして。
と言って離婚しました!(笑)

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

     
    モラハラ、DVに限界が来て家を飛び出したので私の家族は相当怒っていて本当は慰謝料払ってほしいといった感じです。
    証拠がないので慰謝料は諦めましたが‥
      
    養育費をあてにするつもりはありませんが、子供の為に最初くらい払ってほしかった結局そんなもんなんだと本当に残念と怒りが湧いています😥

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もDVで逃げるように出て
    調停離婚しました!

    私は関わりたくなかったので
    養育費も何もいらなかったですね😭

    児童手当と母子手当と給料
    あったので全然生活出来ましたし🤔

    • 6月24日
  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

     
    やはり諦めたほうがいいですよね😭
    児童手当も向こうがもらっている状況で別居中のものは絶対返してもらいたいです😥

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰 

養育費は払う義務があり、面会とは別物です。払わないなら調停でもして徴収しましょう!

  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

    向こうは弁護士さんを付けていないので家裁の方たちから説明は受けたのですが、諦めてくれと言っているようです‥

    毎回自分が上に立ち選択肢を与えてくる姿勢が張り倒したくなります笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    諦めとかは通用しませんので☺️普通に払ってくださいと伝えるまでです。

    • 6月24日
  • ふはじめてのママリ🔰

    ふはじめてのママリ🔰

     
    がんばります🙇🙇

    • 6月24日
mam

養育費は払う義務があります!
面会は子供の権利なので父子共に会いたいと言えば会わせないといけません!
子供が会いたくないといえば会わなくて大丈夫です!
ですが、養育費は必ずもらったほうがいいです。
そんなすぐ女を作るようなクソ男なんて、許せないんで、養育費ちゃんともらってやりましょ!貰えるだけ😚