※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘は細かい性格で、匂いに敏感で周りの変化に気づくことが多い。HSCに繋がっているか気になる。

娘についてです。
結構細かい性格だと思います。

☺︎何かいい匂いする〜と匂いに敏感
☺︎保育園の先生のバッグが新しくなったら
可愛い〜と気づく
☺︎ママの洋服も新しいと気づく
☺︎自分でやりたい!と思ったことは最後までやりたい
☺︎思い通りにならないと叩く
☺︎思い通りにならないと奇声をあげる
☺︎人を笑わせることが好き
☺︎お喋り上手
☺︎お姉さん系お世話大好き
☺︎あなた〜とか言って大人の真似をする
☺︎記憶力がいい

保育園の先生に他の子よりも
周りの変化によく気がついたりします

と言われました。
これがhscに繋がっているのでしょうか?
hscをネットで見て、少し当てはまる…なんて
思いました。

批判的なご意見はいりません!

コメント

なの

娘もよく変化に気づくほうだなぁと思ってます、記憶力があるから気付けるのかと😚
単純に賢いんだと思います😊

  • あゆ

    あゆ

    なのさんのお言葉で、少し軽くなりました、、敏感になりすぎず娘に寄り添おうと思います😣単純に賢いといいなあ、私はアホなので😝笑

    • 6月24日
  • なの

    なの

    敏感さに本人が苦しむならフォローしないとなぁと思ってますが、それまでは私も見守ろうと思ってます😊
    私も賢さはどこからきたんだろうと思います🤣私の遺伝じゃなさそうだなぁと😆笑

    • 6月24日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね、それが1番ですよね、ありがとうございます😊😭

    • 6月24日