※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の2歳の息子が赤ちゃん返りしていて悩んでいます。保育園でも同様の様子。報告すべきか悩んでいます。

妊娠6週目です。
上に2歳0ヶ月の息子がいるのですが、妊娠判明してから赤ちゃん返りなのか、よくぐずったりごはんをなかなか食べなかったりします。
保育園でも同じような感じの様子で、先生方からどうかされましたか?と聞かれるレベルです。
妊娠が分かるまでは、どちらかと言えば機嫌が良い時の方が多く、少々具合が悪くてもごはんはしっかり食べるような子でした。

保育園に報告し、息子が赤ちゃん返りしているようである事を伝えるべきでしょうか?
それとも何とかやり過ごすべきでしょうか?
まだ妊娠初期なので報告すべきか迷っています…

コメント

はじめてのママリ

うーん、私なら思い切って「まだ報告する段階ではないと思うんですけど・・・」って伝えてみます。本当は言いたくないですが😭

息子さんが家でも保育園でもだとまだ長引く可能性があると思うので一緒に対処してもらった方が心強いかなぁと💦

ポケ

私なら担任の先生にだけ、実は…って報告します。
保育園は日中長く過ごすところですし、お子さんの事を共有するためにも、全てお話ししてお任せした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠した頃に親が気づくよりも先に上の子がママっ子になり赤ちゃん返りが始まって、保育園でもずっと甘えたみたいで、先生から〇〇くんがずっと甘えてくるようになったので、もしかして、って思ってたんですけどって言われて初期でしたが妊娠報告しました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信となり申し訳ありません。
このままだと息子も可哀想なので、保育園に報告することにします。
それにしても、赤ちゃん返りってこんなに早いものなんですね…産後が恐ろしいです😵