※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

新人が急増し、希望シフトが削られる状況に不満。人員確保のためか疑問。

先月から新しくマクドナルドでパートを始めました
面接の時に夜は大歓迎!入れるよ!って言われその場で採用されました
週4勤務です
なのに今になって人が急に増えたからあまり入れないかもみたいな話に今月になってから周りの人が言い出して
(1週間丸々休みの時があり先輩?が心配してくれて発覚)
先輩が、そうならないように話しておいたよって言われたのですが、じゃあ今いる先輩方がシフト削られますよね?って言ったら
そんなの気にしないで!今は新人の教育が大切だからしか言わないです


夜は大歓迎!週4でも週5でも入れるよ!って言ってたのに急に人が増えたからって希望するシフトを減らすってよくあることなんですか?
今いるメンバーのシフトを削るぐらいなら採用なんてしなければいいのにって思います…。

せっかく仕事を覚えてきて楽しくなってきたかなって思えてきたのにシフト削られるようなら辞めようかなって思ってしまいます
(辞めたくないですが…)

何を考えて大量に採用してるのか分からないです…
人員確保のため?
人件費機にするぐらいなら迷惑だから辞めてくれ

コメント

はじめてのママリ🔰

居酒屋で店長してたのでバイト採用してました。

1人必要な場合で1人だけ採用するとすぐ辞めた場合また雇わないといけなくなるので💦

もしお店にゆとりがあって1人をゆっくり教育できるなら1人採用しますが、今すぐ人手が足りないなら多めに雇ったりします。

大学生とかほんとすぐにやめちゃうことが多いです😅

新規オープンの店舗なんてもっと酷くて、30人必要なところを60人とかやとって、最初はシフト入れますが落ち着いてきたら仕事できる人メインでシフト組んで、シフト減った人達は自動的に辞めて行ったりします😅

とにかく少しは多めに雇っておかないと、急に人が足りなくてお客様に迷惑かかったりするで、その分シフト調整されるのはしょうがなかったりします😢
先輩たちも新人が覚えるまではシフトに偏りが出るのは慣れてるんだと思います💦
働く側はあまり納得いかないと思いますが😭

ただ仕事ができるようになってきて急な欠勤とかしない人であれば、人が増えても辞めてほしくないのできちんと希望日数確保してもらえると思いますよ😊

  • くまぴ

    くまぴ

    採用されてた方からの意見ありがとうございます😭

    確かに1人雇ってもすぐ辞めてまた1人雇うってなるなら予め人員確保はしたほうがいいですよね…💦


    新規オープンってそんな感じなんですね😱


    先輩は、新人を減らすのではなくまずとにかく覚えてもらわないといけないらと言ってくれました😭
    その分皆さん減りますよね?って言っても、気にしないでって…💦💦
    先輩たちのシフト減らすぐらいなら私辞めましょうか?って思ってしまって…💦💦

    早く仕事出来るようになって必要な存在になりたいです‼️😭
    頑張らなきゃです!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人のシフト減らされて気にされるのもわかりますが、くまぴさんが仕事覚えてしっかり働いてくれると皆さん休みやすくなると思うので気にされなくて大丈夫だと思いますよ🙌🏻😊

    ただ仕事覚えて先輩と同じ立場になるとくまぴさんも次新人さん入った時など少し減らされる可能性はあるのでそこは我慢しなきゃですね😅

    • 6月24日
  • くまぴ

    くまぴ

    確かに今は私自身が成長するしかないですもんね‼️


    減らすぐらいなら人を雇わなきゃいいのにって凄く思います😞
    こっちからしたら週4で入れるって言われたのに人が入ったから今まで通り入れないって話違うじゃんって…😞
    こればかりは我慢するしかないんですよね…💦💦
    先輩方のシフトを減らして今私を入れてもらってるのに次の人が来て嫌だ!って言うのは先輩に申し訳ないですからね💦💦

    今後もシフトに入れないのが続くようだったら辞めちゃおうと思います😞

    • 6月24日