※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

35歳未満の方で体外受精(ふりかけ法)をした方、採卵数と最終的な胚の数を教えてください。顕微受精を検討中で、予算の関係でふりかけ法を選ぶか迷っています。採卵が来週末になる予定です。

35歳未満で体外受精(ふりかけ法)を行った方、
採卵数と最終的な胚の数を教えてください。

顕微受精やればよかったなぁと思いますか?

採卵周期で、来週末に採卵になりそうです。
採卵数にもよりますが、できれば予算の関係でふりかけ法だけにしようかなぁと思ってます。
参考にさせてください。

コメント

佐藤

27歳のときです
1回目の採卵で
13個育って採卵数6個→体外のみで胚盤胞2個
(10個くらいできてくれるかな思っていました…🥲)

2回目の採卵で
10個育って採卵数8個→体外&顕微(スプリット)胚盤胞8個

たくさん移植をすることになったので胚盤胞がたくさんある方が精神的にも安心です😭
最初から顕微受精をしておけばよかったかなと思いました。

  • なな

    なな

    凍結できる数が意外と少ないと後悔しますよね🥲
    ありがとうございます。
    わたしも顕微を混ぜることにします、、

    • 6月27日
みー

30歳でショート法で10個採卵し5個受精→4個凍結(うち3つが良好胚盤胞)でした😊

最終的に採卵数の1/3凍結できればいいかなと思ったので良かったです!

なのは

26歳のときに採卵しました!
19個採卵、13個受精、5個胚盤胞。
そのうち1つを採卵周期に移植、残り4個を凍結しました。
うちの病院は自分で希望できないので先生の判断で全てふりかけでした。受精障害があったら全滅の可能性もあるので、予算の関係だけで決めてしまうのはリスクが高い気がします。

deleted user

23歳多嚢胞ありで、
32個採卵、そのうち成熟卵は15個でした❣️
受精障害の可能性も考えて、3個は顕微受精、12個はふりかけ法でしてもらいました❣️14個受精して、7個胚盤胞になり凍結しました✨
顕微受精した3個は全滅しました😭

なな

皆様、回答ありがとうございました。
本日30個採卵できました。
ひとりめ自然妊娠してるし、受精障害はないだろうからふりかけ法のみでいきましょうと言われましたが
30分後に精子の所見が計50万しかいないとわかり
ふりかけ法は無理だからぜんぶ顕微受精となりました!

明日受精結果なので今はなんとも分かりませんが…。
とりあえず今日の会計は16万円でした、笑