※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimin
妊娠・出産

病院でおりてきているか心配です。安静にする基準や経験者の過ごし方を知りたいです。

病院で検診の時によく張りますか?と言われて、動いたあと結構張りますと答えたら少しおりてきてますね、と言われ張り止めを1日3回飲むように出されました。
子宮口から何ミリとかは言われなかったのですが、33週だとどれくらいからおりてきているのかわからないのですが、自宅で安静にと言われるのは何ミリくらいからですか?
また、上の子がいて多少動かなければならないのですが、経験者の方がいればどのように過ごされていたか教えていただきたいです!

コメント

ze

双子妊娠中に双子はリスクあるって言われて、上の子の抱っこもダメ!安静に寝たきりで!と言われてて、初期から張り止めの薬を予防で飲んでたり、勝手に飲まなかったり😂
上の子もまだ3歳と2歳だったので、普通に動いてました🤣管理入院にもならず、手術前日まで子供達遊びに連れて行ってました😭重すぎて歩けなかったので、買い物カートに身を預けて滑ってましたが笑笑
ご飯はほぼテイクアウトで、疲れたら休む様にしてましたよ!上の子にはごめんねって謝ってました。

上の子がいると、安静には無理ですよね💦でも、休める時は休んで、家事も放棄して、子供だけたまに相手するぐらいの方がいいかと思います😭

• aimin

aimin

ありがとうございます!
    双子ちゃんは1人よりもさらに大変だと聞きました!
    本当にお疲れ様です🥺
    里帰り出産なので両親に甘えます😮‍💨✨

• 6月24日
えみりー

人によって、病院によって違いますが
私の場合ですが、病院の基準は子宮頸管長 初期は35ミリ以下で自宅安静、25ミリ以下で入院でした!
でも35ミリ以上あってもお腹の張りが強ければ自宅安静になる場合もあります😣

後期は30ミリ以下で自宅安静でした...
子宮頸管長は目安なので、張りが強いのであれば、基準に満たなくても自宅安静、入院も有り得るって説明がありました!

私は31ミリで現在自宅安静です...
上の子がいるので入院だけは絶対に避けたくて、極力寝てます💦
1人目は切迫で入院したので、本当に入院だけは避けたい😭

上の子がいると、安静って難しいですが...
ご主人やご家族の協力があるのであれば、本当に動かない方がいいです...
動いたらあっという間に短くなって入院になっちゃいますよ💦

• えみりー

えみりー

後期の場合を書くのを忘れてました💦
    後期の場合は30ミリ以下が自宅安静、20ミリ以下で入院と言われました!
    臨月に入る36週になるともう何ミリでもいいよって感じで退院になります(笑)

あと3週間くらいなので、できるだけ休まれた方がいいですよ😊
    お大事になさってくださいね😣

• 6月24日
  • aimin

aimin

初期と後期で5ミリしか変わらないのに子宮頸管の5ミリってすごく大事ですね!
    薬飲んで両親に甘えてゆっくりするように心がけます、うちも1人目がいるので入院は避けたいです😂
    ありがとうございます!

• 6月24日