※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚ちゃん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんで、手と足が冷たくて顔と体が暖かいです。母乳とミルクは普通に飲み、排出も正常です。体調が悪いか心配です。

生後17日です。
手と足は冷たくて顔と体が暖かいんですけど体調悪いんでしょうか?
母乳とミルクは普通に飲み、排出はちゃんとできてます。

プレママなので分からないことばかりで心配事が多いです😓😓

コメント

ze

体が暖かいなら大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんは足で体温調整しているので、靴下とか履かせると熱がこもって体温調整できなくなるので、履かせない方がいいみたいですよー👍

• 子豚ちゃん

子豚ちゃん

ありがとうございます🥺
    安心しました🥺🥺

• 6月24日
  • ze

ze

初めての子供は何も分からないし、心配にもなりますよね😣
    大変でしょうが、無理せずに、たまには息抜きして頑張ってくださいね☺️

• 6月24日
しん

それが普通です(◜𖥦◝)
赤ちゃんは、手足で体温調節します。
なので逆に風邪などをひいて熱があったりすると手足まで熱くなります。

手足が冷たいことで
全体の熱を逃がして体温調節?みたいな感じです。

なので、冷たいからといって
厚着させたり、毛布をかけたりすると、本人的には暑苦しいかと思います😣

• 子豚ちゃん

子豚ちゃん

スグに厚手のタオルケットをやめて薄手のタオルケットに変えました😓😓😓

ありがとうございます🥺

• 6月24日