※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

排卵日に関する不安があります。オリモノが感じられないことから、排卵がまだ先かもしれません。基礎体温を測ることを考えていますが、まだ測っていないため不安です。

排卵予定日が11日だったので排卵日付近を狙って8.11.12日に仲良ししました。

ですが、排卵日付近でオリモノを意識するようになってからトイレ行ってもオリモノというオリモノが全く感じられません。

これは排卵がまだ先だということでしょうか?
基礎体温を測ろうと思ってるんですがまだ測ってはいないためわからないです。。

ちなみに生理周期は25日で前回の生理開始日は8月31日です。

どうしても妊娠したいので不安で不安で仕方ないです。

コメント

ロフティ☆

まだもう少し先のように思います^ ^
オリモノが多いなと思ったタイミングで仲良ししても間に合うと思いますよ〜

• みみちゃん

みみちゃん

意識しすぎて...なのでしょうか?( ´︵` )
    オリモノが多いなと思った頃はもうなんか遅い気がして...

• 9月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

おそらくその可能性がありますね。ちょっとしたストレスで排卵は遅れてしまいやすいので。

排卵期のオリモノは子宮内に精子を送り込みやすくする働きがあります。なのでオリモノが多くなるとタイミングokのサインかと。

人にもよるかと思いますが、わたしはオリモノが多くなった日にタイミングをとってましたが、少し早いような気がして、もう1日遅らせてみたところ、その一回で妊娠できましたよ^ ^
    生理は排卵日からちょうど14日目にきます。逆算してタイミングを掴んだり、同じ日を毎月よりも、今回はこのタイミングでやってみようといった試すのもいいと思います!

• 9月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

でも排卵日付近うんぬんに限らずオリモノって多かれ少なかれ出るものなのではないですか?( ´︵` )

排卵日が遅れるということは生理も遅れるということですかね?( ´︵` )

生理は遅れても1日でちゃんと予定日付近にちゃんときます...。
    前回は2日早かったですが( ´︵` )

• 9月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

オリモノって排卵日付近に一番多くなりませんか?排卵が終わるとオリモノはほとんどでなくなりますよ。
    生理は排卵によって起こるんです。
    つまり排卵がないと生理はこないですよ。
    高温期はだいたい14日間続くのが一般的で10日間より短いと黄体ホルモンの異常の可能性があります。
    また高温期は長くても17日間しか続かないようになっており、17日以上続く場合は妊娠しているか黄体依存症の可能性があります。
    生理がいつもより早いときは排卵が早いか、高温期が続かなかった可能性があるかと。
    高温期がどの程度続くか、排卵がいつあるかは基礎体温を測らないと把握できないです。
    これからは面倒でも基礎体温を測っていった方がいいですよ^ ^

• 9月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど...詳しいですね( ´︵` )

てことは、まだ排卵がされてない可能性が高いってことで仲良しを続けた方がいいってことでしょうか?( ´︵` )

• 9月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

一人目のときなかなか授かれなくて病院通いながらいろいろ知識を深めました!

そうですね、みくちゃんさん的にまだ排卵が来てないと感じるなら仲良しも続けた方がいいですね^ ^

• 9月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

実は1人目というか私中絶してます。。
    金銭面がほんとに厳しくて泣く泣く...。
    それがあって必死で働いて経済力をつけて今だからそこ授かりたいです。。

• 9月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

なんと!そうだったんですね!
    その後は病院には行かれましたか?
    術後は子宮内に傷ができたり、癒着があったりと妊娠しにくい状態になってしまっている場合もあります。可能性は低いですが。
    もし久しく行かれてないのであれば、一度検査された方が妊娠にもつながりやすいと思いますよ^ ^

• 9月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

1ヶ月に1回の通院をしてて生理周期を戻す薬をもらって飲んでいました!今は自力で生理周期も治って薬飲まなくてもちゃんと生理が来るようになりました!

術後の検査でも問題ないと言われたので多分大丈夫かと...

• 9月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね!よかったです^ ^
    そしたらやはり基礎体温をしっかり測って、排卵のタイミングを掴んだ方がより妊娠への近道ですよ^ ^

• 9月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

オリモノですが量は少ないのですが触った感じベトベトしてます...

• 9月14日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

排卵期のオリモノは水っぽいと思いますよ。量も明らかに多かったです^ ^
    でもそこは人にもよるかもしれませんが(>_<)

• 9月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

終わったということなのでしょうか。。

• 9月14日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

うーーん、それはなんとも言えないです。オリモノは個人差が大きく、ストレスや疲れでも増えたりするので。オリモノだけでは排卵したかどうかは判断できないですよ。せめて基礎体温がないと。。
    明日からでも基礎体温をつけ始めてはどうですか??^ ^

• 9月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうですね!

今日ベタベタとした白いオリモノが結構多めに出ました。
    排卵後のオリモノかな?とおもうんですが( ´︵` )

• 9月15日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

排卵後はオリモノはほとんど出ないと思うのでどちらかというと排卵前の兆候のように感じますがどうでしょうか??

• 9月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

今さっき子宮の左らへんがズキっというかチクっというか痛んだんですけどこれは排卵痛でしょうか。。

• 9月15日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

排卵痛は経験がないのでわからないです〜(>_<)

• 9月15日