※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

抱っこ紐のベビービョルンONE+を買ったが、息子が居心地悪そう。縦抱っこが好きでない様子。店員につけてもらった時は良かったが、自分がつけると嫌がる。つけ方が問題か。息子は3ヶ月で60センチ、首はまだすわっていない。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐のベビービョルンONE+を買ったんですが、どうしても息子が居心地悪そうです…。
もともと縦抱っこが好きじゃないみたいなんですが…
お店で店員さんにつけてもらったときはすごくご機嫌で、これなら大丈夫そう!と思って買ったんですが私が着けてみるとすごく嫌そうです(´;ω;`)
つけ方がいけないんでしょうか…アドバイスありましたらお願いします。
ちなみに息子は生後3ヶ月になったばかりで身長は60センチくらい、首はまだすわってません。

コメント

りんちゃん。

わたしも同じもの使ってますが、なんだか頭がとても上にある気がします😅
うちの子は背もたれ?みたいになる部分から頭が全然出なかったと思います💡

• じょに

じょに

ありがとうございます、お尻の位置が微妙だったようです(´・ω・`)
    お腹が苦しいのかな〜と思って脇の下のベルト?が緩かったのかもです、まだ練習が必要そうです(´Д`)

• 9月13日
うみまま

おしりはまってますか?
なんか足が延びきっているように見えます。
私はエルゴアダプトを使っていますが、おしりと足がMの字を書くように装着します。
そうすると少し背中がまるくなり、少し胎児姿勢のような形で落ち着きます。
ご参考までに。

• じょに

じょに

お尻が微妙だったみたいです、ただ直しても足はM字っぽくはならないですが…足の開き具合を決めるファスナーがあるんですが、それを調節してみます、ありがとうございます!

• 9月13日
ねー

お尻のところを支えている所がハイポジションになっていませんか?

• じょに

じょに

ハイポジションになってます!もうローポジにしてもいいんでしょうか?まだハイポジションで〜って店員さんには言われましたが…

• 9月13日
  • ねー

ねー

ローポジで息子さんが居心地良さそうになるのであれば私はそっちの方が良いかと思います🙆

• 9月13日
ありちゅー

私は首後ろから頭にかけてタオルを挟んで首が後ろに行かないようにしてましたヾ(ω` )/

• じょに

じょに

首がすわってないとけっこう後ろにいっちゃいますよね…タオル挟むのもありですね、またやってみます!だっこひも一応メッシュなんですが、暑いのも嫌みたいです…(´Д`)夏は無理に入れなくてもいいかな〜と思い始めました…笑

• 9月15日
  • ありちゅー

ありちゅー

うちもメッシュのやつです!\( ˆoˆ )/
    夏場は背中のところに抱っこ紐専用の保冷剤入れられるやつ買って使ってますヾ(ω` )/

• 9月15日