※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子のための栄養取れる食事の提案を教えてください。うどん以外で何がありますか?

野菜嫌いな子、お昼をうどんにするとき
他何だしてますか?

うちの子はうどんが大好きなのですが、
素うどんじゃないとダメです😅

別で栄養取れるものだと何がありますかね?
野菜は嫌い、卵も嫌い、かまぼこも嫌い
ちくわは気が向いたら食べるくらいです…

野菜嫌いだけどこう言う風にしたらたべるよ、
うどんの他にこんなもの出してるよ
ってのがあったら教えてください😭😭😭

コメント

ふふふふま

うちの子も決まった野菜しか食べません😅
でもうどんだと、野菜を極限まで細く切ってクタクタに煮るor焼くと紛れ込んで食べてくれます🤣
他に何か作るのも面倒なので、野菜入りのパンケーキを作ってストックしているので、それを出したりしています!

  • ママリ

    ママリ

    パンケーキならうちも食べてくれそうです!
    参考になります😍

    • 6月23日
るい

うちはキーマカレーと
ハンバーグですね( ¨̮ )

野菜刻んでぶち込みます!!笑

  • ママリ

    ママリ


    うどんにキーマカレーやハンバーグを一緒にだしてますか?🥲

    • 6月23日
  • るい

    るい

    ごめんなさい🙏笑
    うどんと一緒に
    出したことはなかったです🤣

    カレーうどんにしたら
    キーマカレーかけても
    いけそうじゃないですか?笑

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにキーマカレーならうちも野菜食べるので前日の夜の残りがあればカレーうどん試してみます💓💓

    • 6月23日
あーママ

ハンバーグです!ぶんぶんチョッパーでかなり細々にして混ぜ込んでます!ついでにひじきもたっぷり、豆腐もたっぷり入れるのでハンバーグの日は栄養満点です🥰

  • ママリ

    ママリ


    お昼からハンバーグ作るの尊敬です😭😭
    私ならお昼にハンバーグ出すならうどんやめてふりかけご飯くらいに手抜きしちゃいそうです😂笑

    • 6月23日
  • あーママ

    あーママ

    昼は全然手抜きでうどんならうどんだけにします笑
    夜ご飯で野菜入のハンバーグにしたりします!
    あと、チャーハンもわりとなんでも野菜食べるのでたまにお昼にチャーハンも出してました😆
    あとは…すりおろし人参入りのホットケーキとかも良かったです!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    夜ちゃんと食べればうどんだけでもいいですかね🥲
    うちも炒飯だと何故か野菜食べるのでお昼によく出します🤣
    人参ホットケーキやってみます💓

    • 6月23日
  • あーママ

    あーママ

    お昼は手抜きしちゃいましょ☺️
    チャーハンマジックですよね🤣うちの子も野菜食べずに今でも苦労してるのでよくわかります😂人参たっぷりすりおろして、角切りにしたベビーチーズたっぷり入れていつも多めに作ってます!お昼だけではなく、朝やらおやつやらにも出せるのでいいですよ😋作ってみてください🥰

    • 6月23日
1人目🍆🔰

野菜嫌いな甥っ子へ焼きうどんにしたらモリモリ食べてましたが、副菜の方ですか〜🤔

磯香和えってどうでしょうか|ω・)
こども、海苔好きな子が多いかな?と思うので
ツナ
小松菜
もやし
人参
マヨネーズ
刻み海苔
です( ´ ▽ ` )

その他
エリンギとじゃがいものバター醤油炒め(アスパラも入れてみたり、ベーコンも入れてみたり…)
にんじんしりしり
野菜ポタージュ
野菜ホットケーキ
お好み焼き
ギョーザ

  • ママリ

    ママリ


    ツナ〜海苔までを全部和える感じですか??
    お好み焼きや餃子はうちの子大好きでパクパク食べてくれるのでお昼によくだします!
    キノコ類いいかもしれないです🍄
    参考にさせていただきます💓

    • 6月23日
  • 1人目🍆🔰

    1人目🍆🔰

    そうです!ツナから海苔まで混ぜちゃいます✨

    • 7月1日
ちゅーん

コロッケとかどうですか?今揚げないやつとかオーブンで作るやつもありますよね!コロッケの中にコーンとグリーンピースとか。

うちはコロッケじゃないけど玉ねぎ入りレバーペースト、ほうれん草ペースト、皮取って刻んだパプリカ、マッシュポテト、を混ぜたものすごい食べます😳上の子はパルメザンチーズもかけます。普段ほうれん草嫌がります。

あとはオートミールバーグ(牛乳、オートミール、鶏ひき肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、プロセスチーズ)もケチャップつけてすんごい食べますね✨普段ピーマンダメです🙅‍♀️w