※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
子育て・グッズ

息子の小児喘息で吸入器を購入したいです。どれがいいかわからず、薬の入手方法も不明です。

息子が小児喘息を患いました。
小児科で定期的に吸入をしてもいいんですが、吸入器を購入しようかと思います。
そこで質問なんですが、いろいろ通販で調べているんですがどれがいいかわかりません。
どんな物がいいのか、それと吸入器に使われる薬の入手方法もわかりません😭
薬局で売っているのか小児科で処方してくれるのか・・・無知ですみません😢⤵️⤵️

コメント

ちゅる(29)

私がネブライザーのことを聞いたときは、病院で処方してもらえるらしいです!
あと、私が行ってるところの
ネブライザーはこれでした!
結構これ使ってる人多いみたいです!

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

今ネットで調べたら値段もそこまで高くなくて口コミもよかったです😄検討してみます!

• 6月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あとは病院によっては貸し出ししてたりもするので、購入するのであれば一度かかりつけに相談してみたほうがいいと思いますよ!

• 6月23日
なのは

オムロンと悩みましたが、病院の貸し出しと同じコンパクトなものにしました!
病院からの紹介?で、ネットよりも安く買えました!

• たっちゃんママ

たっちゃんママ

そうなんですね😄貸し出しとかだと無期限で貸してくれるんですかね??

• 6月23日
  • なのは

なのは

無期限で貸し出す病院は少ないかなと思います。うちの子も初めの頃は貸し出しでしたが、借りる頻度が増えたり期間が長くなったので購入を勧められました。

• 6月23日
な

上の方のオムロンの吸入器!
めちゃくちゃうるさいです( •∀︎•` )
コンプレッサー式わ、全部すごい音です⚠️
少し値上がリしますが
ハンディータイプの充電式吸入器。
めちゃくちゃ静かで…
あれを知ってしまうと、他のやつ使えなくなリます。