※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

下の子のファーストシューズについて悩んでいます。上の子の靴を下の子に使いたいが、義母にはちゃんとした靴を履かせるよう言われてストレスを感じています。どう受け答えすればいいでしょうか?

下の子ファーストシューズについてです🥿
みなさん上の子とは別に買ってあげていますか?
上の子のものが綺麗な状態で置いてあり
おさがりでもいいなと思ってます🙂
しかし義母はファーストシューズは一番肝心!
上の子が履いていたやつは上の子の型が
付いてしまってるから下の子に合わせたやつ
じゃないとあかんよ!と言われました😕
上の子の靴も西松屋やヒラキだと気にくわない
ようで靴はちゃんとしたやつ履かせなよ!と
よく言われます🤨それがストレスで💦
みなさんならどう受け答えしますか?😵
いつもそうやねー。と流してますがハッキリ
言うべきですか?🤔

コメント

deleted user

私は義母さん派です😊
西松屋とかバースデーとかの靴は、予備靴で買うだけでほぼ履かずにサイズアウトして捨ててます😅

  • みな

    みな

    予備靴で義実家に行ったらいちいち言われるのが腹立ってしまうんですよね💦良い靴に越した事ないけれどいちいち安物に見えると靴のメーカーや値段も聞いてきますので😵

    • 6月23日
deleted user

3歳離れていたらもう劣化しているかと😅
私なら買ってあげますかね💦
やはり靴はしっかりしたものを…と
私も思います☺️

おさがりは汚れた時の
予備で使うとよいかと♪

  • みな

    みな

    箱に入れて保管していて見る限りまだ履けそうなので
    予備として履かせようと思います😄
    子供の服や靴をいつも値段、
    どこの店で買ったのか聞いてくるのが嫌なんです🥲
    私の好きなようにさせてといつも思いながら流してます💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母がそんなんだったらめちゃめちゃ
    嫌ですよね😂
    値段まで聞いてくるなんて、それなら
    全部金出せ!と思っちゃいます😂😂

    • 6月23日
  • みな

    みな

    嫌ですよね😵私たち夫婦の服や靴、鞄も聞いてきたりするのではっきり言ってキモいです💦🤔お金の話ペラペラ人に聞いたりするもんじゃないしどんな神経してるんでしょうね🥲

    • 6月23日
deleted user

上の子とは別で買ってます。
上の子の靴は汚れたりした時の予備として置いてあります😊

私も義母さんと同じように靴はいいものを履かせてあげたほうがいいと思います♪

  • みな

    みな

    上の子のおさがりは予備として履かせようと思います😊🌈いちいち子供の服や靴の値段や買った店を聞いてくるのもストレスで靴の事を言われ腹が立ってしまいました💦😵

    • 6月23日
ままんま

二人とも買い直しましたよー!あるき始めたときはコロナもありすぐ買えず、ちょっと上のこの履きましたがすぐ買い替えました🙆アシックスです。
靴はニューバランスとかナイキとかイフミーが多いです🙆最近イフミーはまってます。安いし、娘が軽くて歩きやすいって言います。
西松屋とかのは洗い替え程度かなぁと😂
うちは上の子のときは母親がサイズアウト合うたびにいいやつ買い直してくれてました😂ちなみに一歳のプレゼントで靴を買ってもらいました🙆

  • みな

    みな

    イフミー値段もお手頃なのに
    高機能でいいですよね🥰娘もイフミー率高いです😊
    おさがりは予備靴として下の娘に履かせてあげたいと思います😄

    • 6月23日