※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

愚痴です。今日、短時間の仕事の迎えを旦那に頼みました。毎週同じ曜日…

愚痴です。
今日、短時間の仕事の迎えを旦那に頼みました。毎週同じ曜日に2日間やってます。
迎えに来てもらって車に乗り込んだと同時にケーキ買いに行こうと言われ行きましたがいいのがなく帰ってきました。
ここまでは別に普通です。
あたし自身、先週の土曜日に体外受精して悪阻のようなのがあり気持ち悪さと眠気が絶賛ありありで昨日の夜は気持ち悪くて寝付くまでに時間がかかってしまい昼間仕事の前まで仮眠をとっていました。
ケーキ屋さんももう1軒行くの?と聞いたら、夕飯が遅くなるから行かないと言われ夕飯のおかずになるものが作れてないことを話したら若干不機嫌になりました。メニューは今日は元々、昨日から2日間食べれるようにとミネストローネです。
帰ったら、明日の旦那のお弁当を作らなきゃだけどおかずになるものがと思い家にあったポークビッツとじゃがいもでフライドポテトとメインとなる生姜焼きを作りました。
帰ってきてお風呂に先に入っていき出たら冷凍庫を漁り、冷凍の鶏肉を出そうとしていてお弁当に入れて欲しいものか聞いたら夕飯のおかず。と言われさっきは何もいらない的な感じで不機嫌になっていたのに今さら何?って感じに。先週の金曜日には移植したらイライラさせないようにするねっ。と言われたのに毎日イライラ。野球がテレビ中継してるから観たいのはわかるけどやることやってからにしろ!ってなってしまいます。
前回の移植の際、頸管妊娠で流れてしまい原因もわからずだから穏やかにのんびりしたいのに旦那が帰ってくるとイライラしちゃいます。
お弁当も朝の準備もしたくないです。
みなさんのアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

前回の事があるなら尚更身体休ませるのが当たり前ですよね!!
お弁当なんかコンビニで買ってもらいましょうよ!
男って本当呑気ですよね〜
はっきり言ったほうがいいです!
もし私なら逆に私がめちゃくちゃ不機嫌になってキレそうです😭!!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    そうですよねっ。
    ダメだと分かった瞬間も職場に迷惑がかかるから話に行った際に子どもの笑顔を見て癒されくよくよしちゃいけないと切り替え次はのんびりする!って決めたのに。
    あまり、コンビニのお弁当は好きではないのと職場にレンジがないからムリに近いかもです…。病院で遅くなったりの時は申し訳なく、あたしのお小遣いから出してあげてます。
    もう、次にやられたら言ってやりたいです!
    あたしが怒るとわかったわかったと不機嫌になったりでいいたくなくなります。

• 6月23日