※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

毎日献立考えるのが大変です..幼児食のお子さんがいる方、最近の献立メ…

毎日献立考えるのが大変です..

幼児食のお子さんがいる方、最近の献立メインだけでも良いのでいくつか教えてください(^^)
また、参考にしているサイトやアプリ、本などあれば教えていただきたいです。

ちなみにうちは昨日はご飯、手羽元の照り焼き、ほうれん草のゴマ和え、さつま汁でした。


うちの娘は、煮物系や和の汁物はよく食べます。
洋食だとケチャップ使うものやシチューはよく食べます。

お子さんのヒットメニューもあればぜひ教えてください!!

コメント

あん♡そう♡よう

私は1歳になってから、アンパンマンカレー食べさしたらあまり食いつき良くなかったんですけど、こないだ普通の甘口カレールー作ったらめっちゃ食べました(゜o゜)
あと最近ハマってるのは白味噌の味噌汁です(^^)
あとハンバーグも好きみたいです♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    カレーはカレーの王子様しかまだしたことないこで、普通のカレーやってみます(^^)

    白味噌はまだ食べたことないです!
    変化をつけるのもいいですね(^^)

    • 9月13日
みみ

それ私も聞きたいですー!!!!

うちは野菜だとガンガン食べるので野菜中心です(^^)
お肉やお魚は揚げて食べるかな?みたいな感じなんですよー💦

かぼちゃの煮物
ジンギスカン
カレー
素うどん

これは鉄板です♡後ふりかけご飯
☆笑
シチューも根強いですね♡
ミートボールも最近食べるようになりましたー♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    うちもどちらかといえば、野菜の方が食べます!
    でも葉野菜は切り刻まないとダメです(>_<)
    お肉お魚は単品だとあんまり食べないです(´・・`)
    唐揚げやフライにしてケチャップかけると食べます💦
    今日作った鮭の炊き込みご飯は好評でした!!

    ミートボール好きそうです!
    今度作ってみます(^^)

    ご飯に何か足すだけで、すごく魅力的なものに見えるのか、うちの娘はごまふるだけでも食べが違います!笑
    ふりかけは子ども用のつかわれてますか??
    大人のを少量って感じですか?
    どっちがいいのかなぁと思ってて(>_<)

    そしてそして、質問とはずれるんですが、ジンギスカンということはもしや北海道の方ですか??♡
    わたしは全然北海道出身とかじゃないんですが、夫婦揃ってジンギスカン大好きで、北海道フェアで見つけたら必ず買います!!笑
    我慢できなくなったら楽天でも買っちゃいます!!笑
    娘はまだ噛みきれませんが💦笑

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    野菜仲間ですねー♡やったー♡
    揚げると食べれる不思議…
    あるあるなんですかねぇ?
    炊き込み食べてくれるんですね♡
    ウチは怒られました(´;ω;`)
    でも納豆かけたらガツガツでした(´;ω;`)くーー!笑

    時間あるときに是非♡
    子供用のふりかけや大人用など気分にあわせて「さぁふれ!」とやられます笑
    「ぱっぱ♡」と言われたらやってます←

    北海道です♡
    ジンギスカン美味しいですよね♡
    またまた共通点♡嬉しいー♡
    ジンギスカンは水を多めにして煮るような感覚で作ります(^^)
    そうするとお肉が柔らかくなるので噛みきりやすいようで食べてくれます♡
    一緒に入ってるもやしのほうが消費量半端ないですけど笑

    • 9月14日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    あるあるみたいですよ!
    食べないって相談したら保健師さんが揚げてみてって教えてくれました!
    油分とか気にしてたんですが、食べないよりはいいかぁ~って感じになりました!

    炊き込み系は食いつきますねぇ!
    味付きご飯がとりあえず好きみたいです(^^)
    うちの娘も納豆大好きです!!
    安上がりで助かりますよね。笑

    「ぱっぱ♡」想像したら激かわです♡♡♡

    煮るように!がコツなんですね♡
    今まではむしろ炒めるって感じでした(|| ゜Д゜)
    教えていただきありがとうございます!!
    今度お肉ゲットできたら試してみます(^^)
    娘もジンギスカン好きになってもらいたいので♡♡

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    良かったー♡
    ウチだけかと思って凹んでたんですけどあるあるなんだと思えば嬉しいですね♡

    炊き込むと「白飯ー!」と言わんばかりの顔をされるのでもうしばらくはこのままかもしれません( ̄^ ̄゜)
    納豆だと沢山食べますよね♡
    ウチは今日半合近く食べてて逆に大丈夫かなって^^;

    最近出来ることが増えてきたので余計可愛くなりました♡

    煮るようにして炒めるとふっくらします(^^)
    ジンギスカンを買いに行くと「あははー♡」と笑います♡
    お嬢さんも気にいりますように♡

    • 9月14日