※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんの大きさは首からお尻までのCRLで測ります。先生は7.0mmと言いましたが、胎児の身長はまだわからず、心臓は動いていました。新しい病院での対応に不安があります。

エコー写真から赤ちゃんの大きさってどこを見たらわかりますか?診察してもらったのですが先生がいつもの方と違う先生で、やたらと厳しく、質問をできる感じではありませんでした😭
首のあたりからお尻までCRLと線が引いてて、7.0mmなのですが、胎児の身長が7mmということでしょうか?💦
何週くらいですか?正常ですか?と確認したのですが、まだちっちゃくて何にもわかんないっすよ〜と言われてしまいました😭
心臓は動いてたのですがまだ母子手帳はもらわなくていいと言われて、2週間後にまた受診になったのですが…転勤して1人目と違う病院で対応も違って不安です😢

コメント

もな💅🏻

CRLは赤ちゃんの大きさだと思います!!7mmってことは赤ちゃんの頭からおしりまでが大体7mmってことです。

りんご

初期でしたらCRLが赤ちゃんの大きさであってますよ😆