※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚して3年、子どもを授かりたいと思っているが、流産経験あり。排卵検査薬でタイミングを計っても妊娠できず、不安でARTクリニックに相談予定。

結婚して三年、子どもを授かりたいと意識して二年半。昨年の10月に初めて妊娠検査薬で陽性反応を確認し、病院で胎嚢を確認してもらいました。残念ながら5w3d、化学流産になるのでしょうか?流産してしまいました。それから、排卵検査薬でタイミングをとっていますが授かれません。私は、妊娠出来ない身体なのでしょうか。だんだん、気持ちが卑屈になっていきます。今月初めて、ARTクリニック白山で初心予定です。不安で毎日胸が押しつぶされそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚3年目でやっと第一子を授かることができました。また、結婚2年目の時一度化学流産も経験しているのでお気持ちすごく分かります😔😔

いざ病院に行くのも勇気がいりますし、これからどんな検査や治療が待っているんだろうと不安ですよね😣

でもまず病院に行こうと踏み出した自分自身を褒めてあげてくださいね☺️🧡

病院に行けばプロの先生がきちんと診てくださいますし、検査や治療をされている方は沢山いるのであまりマイナスに考えすぎずリラックスしてください😊!
わたしも実際病院でいろんな検査をしとても怖かったですが、勇気を出して病院へ行って良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そして第一子おめでとうございます☺️💓同じお気持ちになってくれて嬉しいです。病院に行かず授かれたらと思い、時間が過ぎてしまいました。でも、大切な夫との間に早く子どもを授かりたいと強く思い一歩踏み出す事にしました。不安いっぱいですがこれから頑張りたいと思います!極度の冷え性も治して行きたいです。

• 6月23日
ママリ

私も胎嚢までの確認で2度流産しています。
化学流産は検査薬陽性だけど、病院で妊娠の確認が取れない場合の事を指します。

胎嚢確認後であれば初期流産ですね😣。

私もそれから中々妊娠出来ず、後から結婚した子達に追い抜かれまくりです💦

お互いに早く授かりたいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。2度の流産お気持ちお察しします。本当に辛いですよね。化学流産についても教えて頂きありがとうございます。妊娠できる身体という事に間違いはないのでしょうか?凄く共感してます🥲私も同じ頃に結婚したり後からの子達に追い抜かれ、気持ちばかり焦ってしまいます。クリニックなどは行かれてますか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

クリニックは不妊症の検査を受けるのに通いました☺️
    今はお休みしていて、夫と話し合ったタイミングで今度は不妊症の検査をしていこうかと思ってます。

一度妊娠してるから、
    妊娠出来るお身体と思いますが、妊娠しやすい し難いはあるのかな?と思います。
    実際、私も妊娠経験ありますが主治医から一定期間妊活しても授からないから不妊検査した方が良いと言われていますので😣✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    お互い早く授かれるようクリニックなど心と身体の負担にならないように頑張りましょう☺️色々丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

• 6月23日