※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約もほどほどに事件🤣我が家はハンバーガーや肉団子など挽き肉をまとめ…

節約もほどほどに事件🤣

我が家はハンバーガーや肉団子など
挽き肉をまとめる系の料理には
えのきでかさ増します。
柔らかくなるので、子供も食べやすいので
毎回足してたのですが、
今回はえのきがなくて通常のハンバーグにしました。
すると…


今日のハンバーグすごくおいしい!
いいお肉なの!?


と言われ…
いいお肉なのではなく、
お肉100%なんです🤣爆
いつもはお肉60%くらいなんです🤣爆

これからは旦那だけでも肉100%にしようかな😅笑

みなさんも節約失敗?やりすぎ?エピソードあったら
教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かさましとかはした事ないですね🤔

我が家はすぐバレて食べないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバレてますが、
    よほどのことじゃなければ、
    文句言わないので続行してます🤣

    • 6月23日
deleted user

肉100%の反応最高です😂笑
今度ハンバーグにえのき混ぜて作ってみます(*≧∀≦*)
きのこ食べよう作戦‼️
でも、実はかさ増し〜✨
Win Winですね(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段かさ増しすぎたかー🤣って
    思いました爆

    でも、柔らかくて食べやすいので
    子供の食もすすんでくれます!
    お試しください😃

    • 6月23日
そーめん

上の子、きのこ類まったく食べないので(食わず嫌い)今度やってみます!😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくて食べやすくなるのでおすすめです😃

    • 6月24日
ママリ

我が家のハンバーグはお肉と豆腐半々ですー!
夫婦では節約にもなるし美味しいしと意見が一致していますが、子どもがどこかでお肉100%のハンバーグを食べたら似た状況になりそうです🤣🤣🤣

えのき入れるのいいですねー!
今度試してみます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お豆腐ハンバーグおいしいですよね😍
    えのきは細かく切って混ぜるだけなのでお豆腐の水抜より簡単だと思いますよ🤣

    • 6月24日
どれみ

えのきかさ増し、したことないです!
うちは胸肉をいれたり、豆腐でかさ増しします(°▽°)
でもえのきしてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えのきの頭?(笑)くらいの大きさに切っていくと、簡単に細かくなって混ざりやすいのでおすすめですよ😃
    えのきが多すぎると柔らかくなりすぎちゃうので注意です🤣笑

    肉6:えのき4がギリだと思います笑

    • 6月26日