※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、身長が小さいお子さんに使う際の工夫について相談です。ベビービョルン+ONEを使っているが、顔がベルトに当たる問題が。良い工夫があれば教えてください。

抱っこひもについて。

首すわり前から使えるベビービョルン+ONEを持っているのですが、生後1ヶ月半の息子を入れるとベルトのところに顔がついてしまいます(^_^;)
身長53cmからと書いてあり息子は54cmなのですがまだまだ抱っこひもの方が大きそうで...

身長が小さいお子さんに抱っこひもを使っている方、良い工夫の仕方があったら教えてください!お尻にタオルをしいて嵩上げとかありですか?

コメント

たまご

私も同じだっこひもを使っています(^^)

ベルトというと顔周りを固定するところですかね?
私もよく生地が顔に当たって息子の顔にあとがついてしまいました(^_^;)あとなぜか顔が埋もれてしまって苦しそうにみえてしまい…特に一ヶ月前後はつけるのに一苦労しました💦

私は腰ベルトの位置をあげたりして調節したり、よだれカバーをして生地や紐が顔に当たらないようにしてました!!
腰の位置を高くすると赤ちゃんも上に上がってきた感じがしましたよ🌼

今もしてます💦首が座ったら、頭をささえてるところを折れるのでそうすればあともつかないかな?とか思ってます。

• みつまめ

みつまめ

そうです!そこのベルトです。
    腰のところを調節してみるのは思いつかなかったです!やってみますね。ありがとうございます!

• 9月13日
  • たまご

たまご

あと下のかたが書いてるように私もカバー買いました(^^)手作りは無理なので
    メルカリでつくって売ってるかたいたのでその方から買いました☆
    良かったですよ~!

• 9月13日
  • みつまめ

みつまめ

そうなんですね!ありがとうございますチェックしてみます!

• 9月13日
ルイガノ

顔周りのところのベルトにカバー付けてます
専用のはないし、手作り出来るほど器用ではないので、エルゴのよだれカバーを買いました
エルゴとは違うのでピッタリというわけではないですが、問題はないのでそのまま使ってます

• みつまめ

みつまめ

エルゴのよだれカバー、種類があってかわいいですよね!
    気になってたんですがサイズ感がわからなくて...参考にさせていただきます!

• 9月13日
ほのまま

わかりますー!
うちの子もそうでした!
メッシュにしたから擦れちゃいそうで…
なので、当たっても痛くないようにふわふわのよだれカバーを作りましたよ!
ベビービョルンONE用に合わせて作ったのでサイズもピッタリです!
私はMinneで出品してるのでもし良かったら見てみてください♡
色んな方がたくさん作ってますよ!
ちなみに、cohoma* って名前でやってます♡
なんだか宣伝みたいになってしまいましたが…笑
同じように感じている方いるんじゃないかと思ってMinneで売り始めたので、ついコメントしちゃいました!

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    やっぱり皆さん感じることなのですね(>_<)
    うちもメッシュにしたので心配で...
    宣伝もありがとうございます(笑)チェックしてみます♡器用で羨ましい!

• 9月14日