※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

ベビーモニター「トリビュートのデュアル」を使っている方、使い心地や感想を教えてください。価格面で悩んでいるため、実際の使い勝手を知りたいです。

ベビーモニター トリビュートのデュアルをお使いの方いらっしゃいますか?
室内でモニターでも見れてる、外でもスマホで見れるっていう2in1の物です!

当初、一般的なモニターのみの物で検討していたのですが(スマホ接続のベビーモニターは、スマホがバッテリーの減りが早いのと、スマホいじれなくなるので候補にありませんでした)、この2in1を見つけて良いなと思い出しまして、、

主人が、職業柄 朝から仕事で帰宅が23時近く、赤ちゃんともあまり過ごせない為、合間に赤ちゃんの様子とかスマホで見れたら喜ぶかな、とか、じぃじやばぁばも見れたら良いかなとか思いました。

モニターのみの物よりもお値段も高くなってしまうので、悩みどころです。お使いの方、使い心地など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いでいただいたのですが、うちは寝室2階なのでとても満足しています。
暗視カメラもよく映るし寝息も聞こえるし、モニターをキッチンに置いているのでトイレに行ったりお風呂掃除や洗濯などモニターを持ち歩かないで携帯持ってけばいいから便利です。旦那に昼寝を任せた時は外で見れたので私も安心して出かけました😆
携帯から画面操作できるのでオルゴール流したり、寝返りして画面から外れてもある程度は追えます。
寝ている時しか使わないから電池の減りは気にならないですね💦
旦那さんが仕事の合間、赤ちゃんの寝ているところ見るならいいかなぁと思いますが、赤ちゃんが起きている時やじーじばぁばなら携帯のビデオ通話とかで十分かなぁ?という気もします😅
なので、スマホで見れるのは便利ですが、どう使うのを優先したいかですかね🤔

• Yoko

Yoko

ご丁寧にありがとうございます!なるほどですね、ちょっとお高いですがすごく良さそうです!

コメントが決め手になりました。ありがとうございました(^^)

• 6月23日