※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢不明、出血あり。子宮外妊娠心配。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして。
先日妊娠検査薬で陽性がでで5w3dで受診しましたが胎嚢がはっきりわからず、これかな?と言うものがありましたがかなり小さく大きさなどは測ってもらえませんでした。
6w1dで茶オリ→出血となりました。胎嚢かな?と言われてたものもなくなりました。
5w3dでは厚かった内膜も6w2dでは薄くなっていました。
先生によると子宮外妊娠の可能性は低いがゼロとも言えないと言われて1週間後に再診となりました。
生理と考えていいと言われましたが、子宮外妊娠の可能性が完全に否定できないことがとても心配です。
似たような経験された方、子宮外妊娠経験者の方よろしければ教えて頂きたいと思います🙇‍♀️

つわりなどはありません。基礎体温測っていますが
1歳4ヶ月の娘の寝相が悪く夜中に何回か起きてしまうので正確なのかは分かりませんが今日の朝は低めでした。

コメント

けー

子宮外を疑う場合は血液検査で経過を診ていくことがほとんどだと思います。(もちろんエコー診もするとは思います)
血中hcg値がこのまま下がっていけば外妊の可能性は低く、逆に微量でも上がっていくと可能性が高くなります💦

• ayu

ayu

回答ありがとうございます☺️
    私の通ってる医院は尿hcgのようで
    血中の方が正確だとネットで見たので少し心配ですが先週より値が
    下がってることを願うばかりです🙇‍♀️

• 6月23日
  • けー

けー

そうですね。
    尿中だと陽性か、陰性かしかわからないので。
    多少の濃い薄いはあっても血中で数値化されるよりはだいぶ曖昧なものだと思います💦
    尿検査で(-)になるのが今いちばん良い結果かなぁと思います💦

• 6月23日
  • ayu

ayu

詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️
    一週間後まで様子を見てみます☺️

• 6月23日