※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、食欲がなくなった方いますか?食べたくないけど母乳作りのため少し食べる程度。体重は10kg減少も、まだ蓄えが残っている感じ。

出産して、授乳もしてるのに食欲なくなっちゃった方いますか?

妊娠中、ずっと食べづわりで体重増加に悩まされてきました。+16kgになりました😅
臨月は夕飯の主食我慢したり、米をオートミールに変えてみたり色々頑張りました。大好きなパンも我慢……😭

出産して、我慢してた色々を食べられる!って思ってた矢先、あれ、お昼ご飯なんでもいいや。って感じです😅
食べたくないわけじゃないんですけど、関心がなく、一応食べないとエネルギーというか母乳作られないなと思い、その辺にあるグラノーラを少し食べる程度です。
朝も食パン1枚にグリーンスムージーなのでそんな量は食べてません😅

完母とはいえ、まだ新生児期で家から出てないし動いてないからお腹空いてないだけですかね?
あれだけ食が楽しみだったのに、無関心になってしまいなんだか悲しいです🥲

でも体重は、もうすぐ産後1ヶ月で、10kg程は落ちましたがまだ蓄えが残ってる感じです。笑

コメント

nanaco

私も今回は一人目に比べると空腹感がなくて、あれ?って感じです。 
一人目はほぼ完母、今は混合だからかもしれないけど。
そのせいか、母乳の出もさほど…。。
たまごが先かひよこが先か…状態です。
カスカスのおっぱいあげてたら、母乳がおいついて、食欲でるのか、
無理に食べたら母乳が増えて食欲も母乳の出もよくなるのか…と考え、とりあえず後者にして食べるようにしてます。

体重…はかってないんですが、そんなにかわりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は産後もっと食べててお宮参りの写真の顔がまだまだ丸かったので、あれ?って感じです😓
    1人目も今回も完母で、おっぱいもありがたいことに安定してきて飲み始め飛び散るほどですが……この母乳はどこからきてるのというくらいお腹空きません😅
    とりあえず母乳のためにも何か食べておこうと思います…🥲

• 6月23日