※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月で体重が50gしか増えず、食事も少ないようです。成長に不安を感じているようですね。

1ヶ月ちょっとで体重が50gしか増えていませんでした...
離乳食は3回食に進み、50gくらいは食べています。
母乳は、頑張って飲ませても4回くらいで、たくさんは飲みません。
ゆるやかになるとはいえ、増えなさすぎですよね?

はいはい、伝い歩きはマスターして動き回ってるから、って思っていいんで少な過ぎますかね?

コメント

おはなママ

うちも6ヶ月半から増えてません😅
つかまり立ちや伝い歩きでカロリー消費してるからだと納得させてます🥲💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあまり増えにくい時期ですよね😅💦
    わたしもそう思います。

    • 6月23日
maru

動いてる子だとかなりカロリー消費するので体重増えません🥲
娘も9ヶ月から歩き始め、1日中寝る寸前まで動きっぱなしなのでオーバー気味に食べてるのに体重全然増えません。。

病院では、こんなけ動くと体重増えへんから仕方ないよー!と言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構カロリー消費してるんですね🥲✨

    仕方ないと言われると安心します!

    • 6月23日