※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
ココロ・悩み

1歳の息子と7ヶ月の娘がおり、下の子にイライラし、旦那がいないときはつらい。赤ちゃんに怒鳴ってしまい、公園に連れて行くのが大変。保育園に行くのが楽しみ。

1歳の息子と7ヶ月の娘がいます
下の子が可愛いと思えません。
毎日寝返りしては戻れなくて泣き続けてそれがずっとです。戻したらまた寝返りして泣くのエンドレスです
私が少しでも離れたら泣きだします
旦那は育児に協力的ですが旦那がいない日中ずっとイライラして朝が来るのが辛いです。
上の男の子は可愛いと思えます。可愛くないと思った日は一日もないです
もっと大変なママさんは他にもいっぱいいるのに私はメンタルが弱いのかもしれません
7ヶ月の赤ちゃんにうるさい!と怒鳴ってしまいます。
はやく大きくなってほしい。
息子を毎日公園に連れていかないと可哀想と思って車を出して公園に連れていきます
公園に行かない日は夜寝るのがすごく遅くなってしまうのでほぼ毎日連れて行ってます
9月から仕事始まって保育園に行くようになるので早く9月になってほしい

コメント

ゆか

ママお疲れですね🙄
上の子が可愛く思えないというのをよく目にしますが、下の子でもその現象はあるんですね🙄

上の子我慢させてるからやってあげなきゃって思う気持ちとてもわかります。私はこれからのことになりますけど、今は理想を語ることはいくらでもできるけど、現実大丈夫なのかなって不安になります。

大きくなってくれる方が、大変だけど、でも意思の疎通がとれるほうがママとしても楽ですよね。

あんまり無理しないでくださいね。ママも怒鳴りたくないのにうるさいって言ってしまってるのかなって文を見て思いました。適度に手を抜いてくださいね。

みき

それは最初からですか??
産まれた時から上の子の方がかわいいと思ってましたか??

私は二人目が産まれた時そんな感じでとても辛かったです…やっとかわいいと思えるようになってきましたが…