※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnnmm
子育て・グッズ

添い乳をやめたいですが、夜中の対応に不安があります。ミルクに変えるのが良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

添い乳に関してです!

そろそろ仕事復帰もせまってきているので、母乳も減らしていきたいと思っています。

手始めに夜中起きた時の添い乳をなくしていこうと思っているのですが、同じ経験した方どのように対応したか教えてください🥺

夜は夜泣きバンバン、というより寝ぐずりで目が覚めてお腹がみたされたらすんなり寝ます。
やはりミルクに変えてく感じがいいですかね??💦
哺乳瓶拒否で完母になっていただけに、ちょっと不安です。。。

アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

☺︎

保育園に入るなら哺乳瓶を使えないと難しいので、今から慣らしていくか添い乳じゃなくて抱き上げで授乳じゃだめですか?😶

• hnnmm

hnnmm

哺乳瓶に関して保健師さんに相談したところ、入れる頃には哺乳瓶いらなくなる(3回食になる)かもだし、必要だとしてもその局面になるとってこともあるから無理しなくて良いとのことでいったんやめてました!

抱き上げ授乳でも寝てくれる時もあるので、そっちに振っていきます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日
  • ☺︎

☺︎

すみません、そろそろと書かれてたので、まだミルクが必要な時期なのかと思いました😓母乳でも夜寝てくれるなら無理して哺乳瓶+ミルクにしなくてもよさそうですね😊⭐️

• 6月23日
  • hnnmm

hnnmm

いえ、わかりづらくすいません💦
    様子見て夜は哺乳瓶もチャレンジしてみようとは思います👶
    ちなみに、、卒乳はいつ頃どういう方法でされましたか?💦

• 6月23日
  • ☺︎

☺︎

まだ授乳中で卒乳はしてないです😶💦ただ夜の添い乳はやめました😂眠りが浅くて起きる頻度が上がってたので、抱き上げて授乳にしてます👏🏻

• 6月23日
  • hnnmm

hnnmm

すいません、同じ月齢でしたね🤭💦
    そうなんですね!そっちの方が眠りが深いのですね😶
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月23日