※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか†まま
ココロ・悩み

義母との関係がうまくいっておらず、悩んでいます。義母の態度や行動について不満があり、疎遠になっています。今回の妊娠も言っていない状況です。皆さんはお姑さんとどうやっていますか?

義母が嫌いです!
義母は20歳で主人を出産。
現在バツ2で、主人26歳に対し
娘8歳、息子5歳の母親です。
主人の時はネグレクトとDVで
自分の母親に育てさせた人。
自分の親はお祖母さんだけだと
主人も言っています。

そもそも初めて会った時、
敬語だった私が気に入らなかったそうで
主人にメールで
あの子、他人行儀で合わんわと
送って来ました。
それでもと自宅から三時間の距離を会いに行っていましたが
娘が産まれた時、手伝いにも来ず、
一人で産みましたが
産んでからも会いにも来ず、
逆に会いに来いと言われ、
そちらへ行きましたが
祝いの言葉も無ければ、
もちろん祝い事もされず、
カビが生えたようなお古を持ち帰らされ
すぐゴミ箱に捨てました。

他にも生命保険にはいれと
紹介料を狙って行ってきたり、
主人の歴代の元カノ全員の連絡先を知っていて連絡をとっていたり。
その連絡先を主人に教えたり。
結婚時、親に挨拶にも来ず。

極めつけは私の
弟の葬儀にも来ませんでした。
御香典も電話もなしです。

さすがにもう無理で
絶縁までとはいきませんが
疎遠になっています。

今回の妊娠も言っていません。
言ったところで何もないんですから。


皆さんはお姑さんと
うまくいっていますか?
また疎遠になってる方はいますか?

コメント

Akatsuki

お姑さんとはいえ、すごい方ですね(°_°)信じられません(°_°)
息子である旦那様が、疎遠でもなにも言わないのであればそのままでいいと思います!
私は旦那の実家に義母と同居してます!元々義母と一緒に仕事していたので一般家庭の嫁姑よりは楽な関係ですが、やはり他人なのでイラッとしたりもします(>_<)

yuxxx

すごい方ですね、、関わりたくないです。もう、こちらの常識なんて一切通じなさそうですねw
敬語使って他人行儀やから合わんわって( ´∵`)まあ、そういう人は何しても粗探しされて悪く言われるんでしょうね。
弟さんが亡くなられたということで、大変でしたね、、そんな時にまで非常識なことをされたら我慢できません!!私なら絶縁したいくらいです。

私も義母が嫌いで、同じくバツ2でネグレクト。旦那はほとんどおじいちゃんおばあちゃんに育てられたそうです(義母は私が育てたという感じですが、旦那に聞きました)とにかく常識がなく、モラルもなく、育ちが違うなーと感じます。家は近いですが、こちらからは連絡しませんし、会いにも行きません。

肋骨ボンバー☆神

私のところはうまくいってますが、貴女の義母さんのような方なら、絶縁してるでしょうね…
ご主人も絶縁しても良いと思ってるんでしょうか?
もしもそうなら、携帯も拒否し引っ越しなどしても連絡しないですし、子供が産まれても絶対連絡しませんね。

シオン02

あたしも義母さんと同居してました!
あたしは再婚で娘二人ときました!
息子がお腹にいるため一緒にくらしましたが家事は一切やらず文句ばかりいい束縛はげしかったです!
妊娠中に買い物とか掃除、家事に娘の学童迎えで切迫を3回、妊娠中毒症1回で4回入院しました。
自分悪くない顔をして年末掃除も張っても掃除したりして胃が痛くなってうずくまっても素通りされてました!

はるか†まま

私も初めは、えー?って
感じでした(T-T)
主人は仲良くはして
おきたいみたいですが、
弟の件で好きにして良いと
行ってくれています。
ただ、絶縁ではないので
どうしても
会わないと行けない時は
しんどいです(T-T)

やっぱりイラッとしてしまうことありますよね(。>д<)
同居なされているのは凄いです!
私は主人に同居するなら離婚するからとまで言ってしまっています!Σ(×_×;)!

はるか†まま

コメントありがとうございます!
絶縁とまでは駄目のようです。
娘の祝いも無しに自分の子供たちの誕生日プレゼントを
せがんできたり、
LINEも干渉してくるので止めました(T-T)

絶縁はしたいのですがどうもそれは困るみたいです。
旦那とも良く揉めますが
旦那は喧嘩もめんどくさいみたいで

当分、このままの気がします(T-T)

うまくいっているんですね!
本当に羨ましいです!
私の努力足らずな気もするんですが関わりたくないです(T-T)

はるか†まま

ひどいですね!!
素通りなんて信じられません!
やっぱり姑さんとは中々折りがつきにくいですよね(T-T)
それでも同居していたのは
本当に尊敬します!!

皆さん堪えていらっしゃるのに
自分が情けないです(T-T)

肋骨ボンバー☆神

努力のしようが無いと思いますよ。
努力する価値もない気がします…人様のお母様に失礼ですが、私はそう感じてしまいました(´-ω-`)
そのうち、老後はお前たちが面倒見ろ!とか言ってきそうでちょっと恐ろしいですね…

シオン02

耐えれなくて旦那に何回もいい別居解放しました!
旦那も姑味方とかしてましたし色々ありましたよ!

はるか†まま

慰めの御言葉ありがとうございます。
弟は18歳で去年の夏に
交通事故で逝ってしまいました。

娘がやっと落ち着いてきた時に
突然の事で私も取り乱して
主人には迷惑をかけてしまいました。
悪阻の時、背中を擦ってくれ
吐いたものを平然と片付けてくれて
しっかりしろと勇気づけてくれた弟でした。

大事な可愛い弟だったので
許す気になれず、
本当は絶縁したくて堪りません。

私と似たお姑さんのようですね(T-T)
ご苦労、分かります!
正直親戚ということも恥ずかしいです(。>д<)

はるか†まま

暖かい御言葉ありがとうございます!
正直老後は本当に心配ですが
面倒を見る気はありません(T-T)

どんだけ努力しても報われず、
連絡を取っていなくても
頭が痛い存在です(T-T)

はるか†まま

大変でしたね(T-T)
さぞ苦しかったと思います。

私の主人もコロコロ意見が変わるので
私についたり、お姑さんについたりと
大変でしたが、
今は私の味方をしてくれているので
なんとか我慢できている状況です(。>д<)

honey

いろんな人間がいますねー。
わたしの義母も物凄いですよー。
真夜中にわたしの実家にのりこみ、離婚させるとわめき散らしたり、家のなかがゴミ屋敷だったり。
旦那も幼少期ちゃんとそだてられてなく、ごはんもつくってもらえず、不倫してたようです。
ネグレクトですね。

あまりに非常識で、シングルマザーで大変だったろうけど、
自分自身にされたことが
もう許せないし、電話ごしに
言い合いになってしまってからは、もう連絡とっていません。

旦那も連絡とってないそうです。
子供も産まれましたが、私はまだ報告すらしてないです。
同じ市内なので、いつかどこかでバッタリ会いそうです。

ちなみに、貧乏なのはわかるが
口を開けば、金がないといい、
結納金なし、結婚式もするなといわれできませんでした。
びっくりするほどの女性ですー。

たまに気が違ったひともいるし、疎遠で結構ですよー。

はるか†まま

コメントありがとうございます!
大変でしたね(T-T)
苦労なされたと思います。

やっぱり感覚が違うんでしょうね(T-T)
うちのお姑さんも金、金ばっかりです。

恥ずかしくて恥ずかしくて。

このまま疎遠になっておこうと思います!Σ(×_×;)!