※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

体外受精の検査について、卵管造影検査と子宮鏡検査を受けた方がいるかどうか、提案されたかどうか気になります。クリニックで明日聞いてみる予定です。

体外受精するにあたっての検査について教えてください!

もし次リセットがきたら、(AIH4回目)
体外受精にチャレンジしようと思います。

今までした検査は
クリニックの初診時の血液検査と通水検査のみです。
2つとも特に問題はありませんでした。

よく聞くのは卵管造影検査と子宮鏡検査ですが、
みなさん受けられましたか?
受けられた方は先生からの提案でしょうか?

明日クリニックの予定なので聞いてみようとは思うのですが、
みなさんのご意見もお聞きできたらな と思います!

コメント

はじめてのママリ

私は少しでも確率あげたくて、卵管造影検査を自分から受けたいと提案して受けました(^.^)
(原因不明の不妊でした)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨
    卵管造影検査受けられたんですね!
    原因不明の不妊困りますよね😭
    現在23週目なんですね!おめでとうございます🥰
    体外受精で授かりましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子を体外受精で授かりました(*^^*)

下の方のコメント見ましたが、体外には卵管造影関係ないんですね💦
    思い返すと、私も卵管造影したのはAIH前でした(ToT)💦

何度かAIHしても授からなかったため、体外にステップアップしました(。>д<)

• 6月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

上のお子さんだったんですね😊
    私もAIH前に卵管造影検査受けてみればよかったです💦
    4回目でダメなら覚悟を決めて体外受精頑張ります😭!!

• 6月24日
ぴのこ

AIH前に卵管造影検査をした事はあります。医師からの提案でした。
友人は最初から体外受精希望で、体外受精の場合、卵子は卵管を通らないので医師から卵管造影検査は不要と言われてました。

• ぴぴ

ぴぴ

体外受精の場合は不要なのですね!
    ありがとうございます😊
    妊娠36週目なんですね!安産お祈りしております☺️

• 6月24日
  • ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます!
    私は1人目の時、AIH4回して出来ず、その後、体外受精にステップアップして授りました。原因は不明でした。2人目は最初から体外受精にして有難く授かる事ができました。卵管造影検査は痛いですし、費用も掛かるのでステップアップするならやらなくていいと思います!友人も無事、着床していました😊

• 6月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりAIHは4回目までくらいが目処なんですかね🥲
    原因不明は何を頑張ればいいのか分からなくてなかなか辛いですよね。
    お子さん2人とも体外受精なんですね✨私も頑張ります🥰!

• 6月24日
ママリ

体外にステップアップするなら卵管造影検査は不要かと。卵管関係なくなるので。
子宮鏡検査はやってもいいかと思います。私はタイミング治療してる割と早い段階で先生から言われて受けました。
体外受精ならとりあえず血液検査だけ受けてれば大丈夫って病院もありそうです。

• ぴぴ

ぴぴ

卵管造影検査は不要なんですね!
    子宮鏡検査されたんですね!やっぱり早い段階で受けた方がいいんですよね。一度先生に話してみます☺️

• 6月24日