※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
調味料
妊娠・出産

マタニティウェアの着用時期について相談中です。マタニティインナーはすでに着用しているが、ボトムはいつから着た方が良いでしょうか。ご意見をお聞かせください。

現在妊娠4ヶ月(13w5d)です。

初めての妊娠になるのですが、皆さんはマタニティウェアをいつごろから着ていましたか??

マタニティインナーはすでに着用してるのですが、ボトムはいつから着た方がいいのかと‥‥

ご意見お聞かせ下さい❀(*´v`*)❀

コメント

るう

妊娠前に履いている物がきつくなってきたら、マタニティ服にした方が良いと思います(*^^*)
お腹の締め付けもあまり良くありませんし(*´∇`*)

なのでそろそろマタニティ服かなぁと思います(*^ω^*)

• 調味料

調味料

あーる.mamaさん♡

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    実はキツくて、一番ウエストがぶかぶかなのを履いてたんですよ( ˙-˙ ; )

締め付けは良くないですよね!
    もうマタニティ服にしてみます♡

ありがとうございました♡

• 9月13日
e.m.k☪︎

私は既にお腹がぽっこりーにょなので、もうマタニティ用じゃないと着れないです˃ ˂ ᵎᵎᵎ

今ある服が窮屈に感じたら変えれば良いと思いますよ( •˓◞•̀ )☝︎

• 調味料

調味料

e.m.kさん♡

ご回答ありがとうございます❀(*´v`*)❀
    私も太りだしてぽっこりーにょですʬʬʬ

やはり、少しでも窮屈に感じたら変え時ですかね(*´ω`*)
    マタニティ服にしてみます♡

• 9月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

マタニティウェア買ってませんw
ユニクロでゴムのパンツのLサイズを購入して履いてますw
股上も深いものが多いですし、お腹すっぽりです( ´ ▽ ` )ノ
しかも最近買いました!20週こえてからですかねぇ。。
それまでは今までの服を普通に着てました〜

• 調味料

調味料

ずんさん♡

ユニクロは万能なんですね(*´ω`*)
    しかも、20週超えてからだったんですね〜!私は既にポッコリな感じで、前のが少しキツくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ユニクロでゴムのパンツ探してみます♡

• 9月13日
こたろう

この前の日曜にマタニティのGパン買いに行きましたー!お腹も冷えないしぼちぼち着ようと思ってます!

• 調味料

調味料

こたろうさん♡

ご回答ありがとうございます♡
    マタニティウェアはお腹もすっぽり隠れますもんね〜!

妊娠15週目という事は私と週数が近くていらっしゃるので、私もそろそろマタニティにしてみます!

• 9月13日
ふみ

私はマタニティー服買いませんでした。持っていた服でも全然大丈夫でした。もともとゴムのスカートとかが大好きなので(笑)

• 調味料

調味料

ふみさん♡

えっ、購入しなかったんですか〜!凄いです!
    持ってる服がジーンズばかりで、ゴムのスカートとかがなく‥‥泣

やはり、そろそろマタニティ服を買っておこうかと思います♪

• 9月13日
おもちのოɑოɑ♡

ボトムははおまけかな5~6ヶ月くらいで買いました😊
その頃からお腹が出始めてきて、6ヶ月に入るくらいにはもっとお腹がゆったりしたのがいい!という気持ちになり、マタニティのズボンに変えました☆
それまではLサイズの他の安いズボンはいてました😊

今はかれてるズボンがきついなーと感じるようなら、もう買い換えてもいいのではないかと思います☆
マタニティのズボンだと、お腹が冷えるのも防げるのでいいと思います😊

• 調味料

調味料

あやの♡さん♡

お腹がどれくらいで出始めるのか分からなかったんですが、最近ポッコリし始めてからは今のがキツく感じていました( ˙-˙ ; )

もう少しで五ヶ月入りますし、お腹が冷えるのを防止する意味でもマタニティのズボンに変えようと思います♡

• 9月13日
タラチャン

マタニティ用の洋服は今月入ってからボトムを1本買いました。中期~後期は頂いたマタニティ用のボトムでのりきろうかな…と思ってます😅
今までは暑かったのでゆったりしたワンピだけ着てました。
産前は、産後も着れるような物しか勿体無いので買うつもりはありません🐤

• 調味料

調味料

タラチャンさん♡

あー、頂いたんですねー、それはいいですね♪
    ワンピも体にぴったりなのしかなく、一番ウエストがぶかぶかなのを履いてやり過ごしてたんですが、それもきつくなってきて(;_;)

私も、少しだけ購入して履こうと思います♡

• 9月13日
いせまま

普段ジーパンばっかりなので
お腹が締め付けられて痛くなったので
既に一人目のときのマタニティーのズボン引っ張り出して履きました!笑

普段のものが苦しいと感じたらでいいと思います☺
締め付けられないことが
いちばん大切です!

• 調味料

調味料

いせままさん♡

私も同じく普段ジーンズばかりですʬʬʬ
    そのせいでお腹がきつくて‥‥
    一番ぶかぶかなの履いててもきついので、やはりマタニティに変える時ですね(*´ω`*)

• 9月13日
とんきち

はじめはあまり買いたくないなって思ってたけど、友達から楽だよーと言われ決意しました。
マタニティウエアって、妊娠中しか使わないので、どうせ買うなら長く使いたいなと思って3ケ月頃買いました!
寒い時期にお腹が大きかったので買って良かったです。腹帯なくてもいけました!
おすすめしたいのが、マタニティパジャマです!買って大正解でした!

• 調味料

調味料

とんきちさん♡

なるほど、確かに妊娠中しか使わないですもんね!私も早く買っておけば良かった(;_;)

マタニティパジャマですか!そうですよね、パジャマもマタニティ用の買わないと着れないですよね!全く考えてませんでした(*_*)
    マタニティウェア含め、パジャマも探します!

• 9月13日