※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食量について心配です。与える量が多いか不安で、完食後に母乳も飲ませています。体重増加はまずまずだと思います。

6ヶ月の離乳食の量についてです。
写真にある量を目安に与えているのですが、みなさんどうですか?持っているどの本よりも多く書いてあり、ふと「あれ?この量でいいのか?」と疑問に思いました💦
子供は途中で飽きますが、気をそらしながら食べさせ、完食しています。
食べた後に母乳も飲んでおり、体重増加はまずまずだと思います💡

コメント

はじめてのママリ🔰

量も与え始める時期も
育児書などによってまちまちなので
みほさんご自身が納得した物を参考にしてそれがお子さんに合っているのであればそれでOKだと思ってます😊

色んな物から情報収集すると混乱します🥲

• みほ

みほ

そうなんですー💦
    情報量が多くて振り回させる毎日です🥲

写真は市からの離乳食相談会でもらった資料なので、1番いいかなと思ってたのですが…

はじめてのママリ🔰さんの言葉を聞いてホッとしました☺️ありがとうございます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^ ^

結局は1歳頃までにミルクおっぱいからの栄養補給ではなく
    食事からの栄養補給に移行していきましょうって事です😊
    生物や、はちみつなど
    危険なものだけ把握していれば(^^)と思います🙆‍♀️

• 6月23日
  • みほ

みほ

はい!危険なものは把握できていると思うので、引き続きあげてみます😄

• 6月23日