※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
妊娠・出産

夜に出血しましたが、薬で治まりました。病院に行くべきか不安です。1週間後の受診まで様子を見てもいいでしょうか。

今5w6dで夜出血しました。
おりものに混じって生理終わりかけの薄いピンクっぽい茶色っぽい色の血が出たんですけど、
もしも血が出たり我慢できない腹痛を感じたときに飲んでと言われた薬を飲んだらすぐに血が治りましたが
病院に行ったほうがいいでしょうか?
先生は血が出て薬飲んでも止まらなかったら来てくださいって初診の時に言われたのですが不安で…。
大きな痛みはなくて、いつものチクチクくらいです。
血の量は、最初パンツにおりものついたなーと思って
トイレ行ってふいたらピンクなのか茶色なのかわからない水っぽい血がトイレットペーパにつきました。
次の受診まで1週間ほどありますが、様子見でいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血したら翌日すぐ行った方がいいと思います!
行って大事なかったら「よかった〜」で終わりますが、行かなくて万が一のことがあったときとても後悔すると思います😢
チクチクでも痛みがあるなら尚更…。

ママリ

朝になったら病院に連絡をしてみてはいかがですか?😊
自己判断するより、そこで「家で様子見ていいよ」などとお医者さんから言われれば安心ですし💡

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時期、よく出血してました😔不安だったのでその度に病院行ってました!