※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

1人目出産後、痛くも痒くもないプニプニしたものがあり、いぼ痔ではないと言われました。会陰切開が裂けた経験が関係しているか気になります。同じ経験の方いますか?

1人目産んでから膣?(赤ちゃん産んだ穴)からお尻の穴にかけて痛くも痒くもならないプニプニしたものがあって最初いぼ痔だと思ってたんですけど旦那に見てもらったらいぼ痔ではないと言われました。1人目産んだ時会陰切開間に合わず大きかった為結構裂けちゃったんですけどそれが関係ありそうですかね?同じような人いますか?

コメント

コマさん

切れ痔でもプニプニしたものありますよ💡
普段は痛みはないです。
硬い便の時に切れて痛むことはあります。

• すー

すー

そうなんですね!!😱
    自然には治らなそうだし見た目痔ではないっぽいらしいのでただの皮の余りとかだと願いたいです、、、😂😂

• 6月23日
ままり

会陰切開後に縫った傷がぷくぷくしてるんじゃないですかね?

詳しくは分かりませんが💦

切れてない所がぷくぷくしてるなら……わかりません😭

• すー

すー

会陰結構裂けてぷくぷくしてる部分は確か縫ったところだったので傷跡だと願いたいです、、、
    見た目良くないから消えて欲しいです😢😢😢

• 6月23日
  • ままり

ままり

あー!じゃあ大丈夫ですよ!多分っ(´∀`)

私は1年で綺麗になりましたー!✨
    友人も2年したら気づいたらぷくぷく無くなったみたいでしたので!

縫合のぷくぷくでありますようにー!

• 6月24日
  • すー

すー

そうなんですか!???
    消えたんですね!!!
    私2人目の時も裂けて縫っちゃっててでもこの3人目が最後なので遅いにしろ治ると期待しておきます🤩

• 6月24日
Jh

はい✋✨同じです‼
思いっきり裂けたので、縫っても歪んでるんだと思います。
5年経ちましたけど、まだ歪んでます。

• すー

すー

同じ方いて嬉しいです🥺🥺
    やっぱり消えない一生もんだと思うしかないですかね😶‍🌫️
    この先旦那と病院の先生くらいしか見る人いないし諦めます😂😂

• 6月23日