※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただただ愚痴です💦夫は一般的に言えばかなりいいパパです。でも私は心が…

ただただ愚痴です💦

夫は一般的に言えばかなりいいパパです。
でも私は心がほんと狭くて、、。

私が里帰りしていた時、夫は趣味を楽しんだり友達と遊んだりしていました。
「里帰りして暇だったからだよ。気分転換したければ子供は見ておくから一人で一日過ごしてきなよ。」と言ってました。言葉通り実家から戻ってきてからは土日も家で過ごしてくれ、赤ちゃんのお風呂や寝かしつけなどもすごく協力的です。
こうゆう夫なので、周りからはいいお父さんだねーと言われます。

私は生活ががらりと変わって、体も変わってしまい、そんな中で私だって頑張ってるのに誰からもいいお母さんだね、と言われることはなくて。別に褒められるために育児してるわけではないし、赤ちゃんはかわいいですが、なぜ夫だけ?と思ってしまいます。そもそも普通に育児だけしている母親ってあまり褒められない気がしてしまいます…。

今日、体重が戻らないこと、お腹の妊娠線が全然消えないこと、胸にも線ができてしまったことをふと話した際に、「ちゃんと調べて対策しておけばよかったのにー。」と冗談ぽく言われて、全然悪気はないと思うんですが、変わりたくて変わってるわけじゃないのに、と思い始めたら不満とゆうか、負の感情が止まらなくて…

とりとめもなくてすみません、、文字にしたら少しすっきりしました!

コメント

🐰

わかりますよ!!!
なんで世の中にイクメンって
言葉はあって女性には
そんな言葉存在しないのにって
思います(笑)
イクメンって2人の子供なんだから
そもそもその言葉自体嫌です(笑)

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん、頑張ってますね。
毎日お疲れ様です!!

心が狭いなんてことはないですよ!
きっと産後のホルモンバランスの
せいで、落ち込みやすいのかもですね😱💦

ちょっと抱っこしてたり
おむつ替えたりしただけで、男の人は
イクメンとか言われて羨ましいですよね〜!
母は毎日毎日当たり前のようにやってますけど?って言う…

私も、イクメンだねーとか言われると
はぁ!?って内心思ったりもしてましたが、
今では、まぁ褒めるとこのない旦那よりは良いかって
思えるレベルになりました!笑

妊娠線については
なんだか、何もしてなかったみたいに
言われてる感じで、
私ならちょっとムッとしちゃいますね😭
こう言うことは、悪気がなさそうでも
些細なことだとしても、
ちょっと傷ついたな〜とか自分の気持ちを
どんどんぶつけた方がいいですよ👍

旦那さん協力的とのことですし、
上手く息抜きしてくださいね✨

はな

旦那さんの対策しとけばよかったのに発言はいつかブーメランになりますよ😒

男なんて妊娠出産しなくても
ハゲるし腹出るし加齢臭でるし。

かほ

分かります。
私の旦那はとても優しいし家の事にも子供にも協力的です。でもここ?って時に遊びに行っちゃったりしていました。

私自身も生活が変わり、妊娠線もお腹だけでなく太ももまでいくし産んでからさらに10キロ太り、水着なんて絶対着られないような体にてしまいました。自分に自身が無くなってしまいました。
お辛いですよね。
毎日毎日家族の為に頑張ってるのに、この世界しか今は見えてないからこそ、ちょっとしたトゲのある言葉でものすごく傷つくんです。

ひと言でいい。褒められない。頑張ってるねって言ってほしいと思いながら私も毎日生活しています。

あなたはとっっても頑張っています。凄いです。私たちで褒め合えばいいんです。
誰かが 、妊娠線は産んだ母親の勲章だって言っていました。見るに堪えない私の妊娠線も、この子が産まれてきてくれた為に出来たものだと今ではそう思うようにしています。
長くなってすみません。
一緒に頑張りましょう!

• かほ

かほ

誤字が多いですね💦
    体になってしまいました。
    自分に自信が無くなってしまいました。
    褒められたい。
    でしたすみません💦

• 6月23日
ぽめこ

イクメンってなんだ?面倒をよく見る夫にはそういう言葉があっても、お母さんにはそういう呼び名がないですよね😭💦みんな今まで、母親は子供を育てて当たり前、少しでも母親らしからぬ行動をすると育児放棄だなんだって、、😑
生後2ヶ月ってなるとまだまだ子育ても必死のパッチ状態ですよね💦気持ちも常に張りつめてるような状態で、旦那さんに無神経なこと言われると涙ぼろぼろ出たりするのよくわかります😥
私は意味もなく何となく毎日泣いてました笑
あんまり思い詰めないように、旦那さんがみてくれるならぜひ一人の時間作ってください🥺💭少しでも気が楽になりますように、、

はじめてのママリ

「ちゃんと対策してー」の下りは、同じ女として、とてもモヤモヤしますね。対策したところでできるものはできる物なんだから、「お前こそ、調べろよ」って言い返したくなります😡さらに、そんなこと言うなら妊娠線に効くって言われてるクリームでもプレゼントするくらいの気を利かせろよ😇とまで思っちゃいます🥶

どれもこれも、やって当たり前の事なんですけどね…私たち母親がやって当たり前のことをやって、褒められてるだけの事なのに何でかモヤモヤするんですよね。分かります😭
我が家も家族第一で、旦那もいいパパやねって言われますが、「助かりますね〜😊」って顔だけ笑顔作りながら「当たり前のことしてるだけだし、なんなの?😇」って心の中で毒付いてます(笑)
うまく言葉が見つかりませんが、お気持ちはとてもよく分かりますよ!

ママリ

えーーーわかります😭😭😭
うちもよく育児してくれていますが、周りからいいお父さん、よくやってくれてるよーって言われるのは確かにそうだよなと思いつつ、もやもや…。
なんで母親はやって当たり前なんだろう。最初からなんでも出来るわけではないし毎日子供と向き合って努力しているから今こうしていられるのに。褒められることもないし旦那から地味にダメ出し?言われることも増えてしまってこの前爆発しました笑
私は泣いて全部ぶち撒けたらスッキリしました😊毎日お疲れ様です🙇‍♀️

おにぎり

体重も妊娠線も全然戻らないですよね😢妊娠線はケアしててもしてなくても、出来る人はできるしできない人は出来ないって聞いたので気にしすぎない方がいいです!!
私も母乳によるカルシウム不足で爪がボロボロだった時「きったな!ネイルすれば?」と冗談で言われたんですが、怒りというか虚しさというか…めちゃくちゃイラっときました👊