※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の15週でイライラや不安がつのる状況。感情コントロールが難しく、身体の不調もある。旦那は協力的だが、自分を申し訳なく感じる。同じ経験をした人や乗り越え方を知りたい。

妊娠中こんなに不安定になるものですか?

妊娠15週になります。
特に何か原因がある訳ではないのに物凄くイライラした気持ちが込み上げてきます。
だけど身体はダルいし声すらも出したくない、こんな感情コントロール出来なくて、産後自分に子育て出来るのかとか、いろいろ考えては不安で毎日のように涙が出てきます。

普段なら好きな映画や音楽を聴いたり、美味しい物食べて元気になれるのですが、何をしても楽しく感じない、やる気が起きない状態です。

身体はだるい、頭も痛い、腰も痛い、更に自分の感情がコントロールできない、、そんな自分にすごくストレスです。
旦那は比較的協力的だし優しいです。
でもそんな旦那の前でもイライラして不機嫌だしすぐ泣いてしまうし、申し訳なさでいっぱいです。。

皆さんもそういったことありましたか?
またどうやって乗り越えていますか?

コメント

ママリ

私は上の子妊娠中に、自分が出産で死ぬこと考えたりして遺書書こうかと思ったり…などというマタニティブルーになりました🙄
もちろん眠れない日もありました。
旦那には「おそらくマタニティブルーだけど、今こんな具合で私おかしくなってるからそこんとこよろしく」と言ってました笑

はじめてのママリ🔰

不安定になります😔
全然たいしたことじゃないのに
悲しくなり大泣きしたり、
別に理由はないのにイライラしたり
そんなんばっかりです😩
でも、コントロールが出来たら
こんなんなってないし、仕方ないと
割り切ってます(笑)

ひよこ

私もありました!というか今も産後でそういう日全然あります😂
私の場合は誰かに話聞いてもらって気持ちを吐き出すことで乗り越えられた気がします😊
旦那に吐き出してたんですが、仕事終わりで疲れてるのに毎日は申し訳ないな〜って思って最近はホットライン利用してます😂

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました😭
私だけじゃないと思ったらそれだけでとても救われました😢
上手く付き合っていきます😢!!