※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない理由に悩んでいます。仕事を辞めたくないけど、愛情不足を感じています。笑顔で対応するか、真剣に向き合うか悩んでいます。助言を求めています。

主人も私もフルタイム正社員で働いています。
子供は一歳から保育園に通っていますが、2歳半すぎて言葉が達者になりだしてから『保育園おやすみした〜い😭』と訴えることが増えました。
よく考えたら、平日は朝6:00-7:00、夕方18:00-21:00の4時間しか触れ合えてないからそりゃ寂しいと思います😭😭😭
主人、私の実家は遠く親戚も近くにいないです。
仕事は絶対辞めたくないし、子供にも頑張ってもらうしかないのですが、無理させてるのかなぁ、、と考えてしまって落ち込みます。
保育園行きたくない。寂しいから。と訴えられて心苦しいです😭
こういうことは、あるあるですか?
平日は時間に追われて流れ作業になっているので、愛情不足なのかな😭とも考えてしまい、なんだか子供への対応も慎重になってしまい難しいです。
笑い飛ばすくらいの対応のほうがいいんですかね?向き合いすぎてもだめかな?と感じていて😭
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ひろ

毎日言ってますよ😂
なんで?と聞くと、おうちが好きだから!ママといたいから!と言います。
そりゃそうだ!と思いますし、ママもおうち好きだし、息子といたいけど、残念ながらママも仕事で家にいないんだ…と正直に言ってます。
最終的にウダウダ言いながら行ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭😭
    うちと同じで心底安心しました😭💓心が軽くなりました😂

• 6月22日
moony mama

我が家も、触れ合う時間は変わらないですよ。
朝 6:30~8:00
夜 18:00~20:30
しか息子と触れ合う時間ありませんから😅 でも、不思議と息子は保育園大好きです😁

私も、平日は時間に追われてます。もう、それはしょうがないのだと思います。
とりあえず…
⭐️起こす時に5分くらいジャレつく。
⭐️夕食の時に、たくさん一日の話を聞く。
⭐️お風呂でたくさんシャレつく。
は日課にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊
    保育園大好きなんですね〜💓素晴らしいです🥺

スキンシップ大切にされてるんですね!わたしも真似させてもらって日課を決めて継続してみます😭💓

アドバイスいただけて嬉しいです😊ありがとうございました❣️

• 6月22日
  • moony mama

moony mama

ジャレつくのなんて、今のうちですからね😊 それを楽しんでるだけなんですけどね。
    私が怖過ぎて(叱る時、めちゃめちゃ怖いみたいなので)保育園好きなのかもしれませんが😝 でも、ママのこと嫌いではないみたいなので、大丈夫かな?😆

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日スキンシップを大切にしてくれるママのこときっと大好きに違いないです☺️💓
    そうですね、今しかできないことですもんね!
    時間に追われて忘れがちになってますが、毎日のそういう時間を大切にしていこうと思います😊❣️

• 6月22日
テディ🔰

私は
てすが 尊敬しますよ✨
私は触れ合う時間は週4日程で
5時間ちょっとでも可哀想な事してるかなぁと悩みました
登園時毎日泣かれたのもあり
後ろ髪惹かれながら仕事に行く毎日てした💧
今は育児ノイローゼもあり仕事も辞めてしまいましたが、、

4時間ならメイさんもお子様も
とってもとっても頑張ってるんだろうと想像します✨

今は辞めたくないと頑張ってるメイさんに対して
お子様が将来的にも
お母さんは、仕事を頑張ってたという背中を見て育つので
立派な働き者になるのかなと思いました😃

無理し過ぎず頑張ってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😊!
    元気が出ました😭
    そうですね、私も子供もみんな頑張ってる、落ち込む必要はないですね😊

前向きなお言葉をくださるテディさんの優しさに癒されました!相談してよかったです☺️ありがとうございました😭❣️

• 6月23日