※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす♡
子育て・グッズ

10月に出産予定です。エアバギーを検討中で、皆様の意見を聞きたいです。

10月出産予定です!

ベビーカーどれを購入するか
迷っています。。。
エアバギーを考えているのですが
皆様の意見感想聞かせていただけると
嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

🐰

昨年の10月に出産しました!
住んでいる環境にもよると思いますが、我が家は田舎で車移動が必須のところですのですが‥私的にはベビーカーは産まれてから様子を見て購入でも良かったなと思っています😭
コロナコロナで外出が頻繁に出来ないことに加え、1人目で抱っこの余裕があるので基本的には抱っこ紐行動でした!今になってようやくベビーカーを出すこともありますが、まだまだ抱っこ移動の日が多く、B型でも良かったかなと後悔ポイントです☁️
お子さんによってはベビーカーを嫌がるお子さんもいらっしゃいますし、産まれてからでも全然遅くないと思います😭!

• ちょす♡

ちょす♡

コメントありがとうございます♪
    産まれてから検討するのは
    思い浮かびませんでした!
    嫌がって乗ってくれない子もいるんですね😰
    抱っこ紐は購入済みなので
    産後にも検討したいとおもいます!ありがとうございました⭐︎

• 6月22日
kitty

今さらですが😅
うちはエアバギーを産前から用意して、1ヶ月からマキシコシ付けて使っていました😊❤️
1ヶ月から乗せているからなのか、息子はベビーカー大好きで赤ちゃんの頃からとにかく喜んで乗るし、乗ったら寝るしでとても楽でした🥰

3歳半の今でも愛用しています😊
(まだお昼寝するので💤ベビーカー必須です)

すごく重いので軽いものが良い方には不向きかと思いますが、走行性は抜群で片手でぜんぜん操作できます😉
お友達のベビーカー(コンビとかアップリカとか)押すと、押し難くてビックリしちゃったくらいです😅

うちは都市部に住んでいて、地下鉄移動がメインなのでベビーカーはめちゃくちゃ使います🚃

自宅はマンションでエレベーターを使うので持ち上げるということがほとんどないです😘

環境によるかと思いますが、私はエアバギーにして良かったと思います🥰

• ちょす♡

ちょす♡

ありがとうございます(^^)
    アカチャンホンポで試しに押してみるととても押しやすく、3輪で段差とかもスイスイ行ける感じと、デザイン製も気に入って
    結局エアバギーとマキシコシ
    買っちゃいました!笑
    使うのが楽しみです🤎
    3歳半まで使えるって聞くとお得ですね👂

• 7月11日
  • kitty

kitty

エアバギーにされたんですね🥰
    良かったです!
    ホントに押しやすいですよね♫
    大事な子供を乗せるので、安全性と走行性が大切だと思います😊🎀
    あと、何よりデザイン✨
    私もデザイン重視で選んでのですが笑
    結局、機能的にもバッチリでした👍

荷物もたくさん載るので大きくなってからのお出かけも便利ですよ😘

ベビーカー乗らない赤ちゃんも多いと聞きますが、もちろん性格の問題もあるかもしれませんが、私の周りだとやっぱり低月齢から乗っていない子は嫌がる子が多いと思います😅
    マキシコシもあるなら準備バッチリですね❤️

可愛い赤ちゃんが産まれるの👶🏻楽しみですね💕
    あと少しのマタニティライフも楽しんでください🥰

• 7月11日
わんわん

コンビのメチャカル?スゴカル?1番軽い物を使ってます!
車移動だったり1人で子供連れて電車に乗ったりするので軽さを重視しました😊
軽いので階段とかも赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま担いで上り下りできます(笑)
タイヤが大きくてしっかりしている方が押しやすいとかあるみたいですが、今のベビーカーにして私は良かったなと思ってます😊

• ちょす♡

ちょす♡

重さも大事ですよね!!!
    私が気になってたエアバギーは10キロ程ですごい重そうなのね、軽めの物も検討しようとおもいます(^^)

• 6月23日
ゆか

うちの甥はいいやつ買ったのに、使わない上に使いづらかったらしく、後悔してましたよ😂

私はそれを知って、安くていいもの買えました👶
あんまり乗らないと困るので、高いものは選びませんでした!カルフィットです!

産まれてから試乗させるのおすすめですよ!

• ちょす♡

ちょす♡

確かに高い物買って使わなかったらもったいないですよね😅コスパも考えて産後に買うのも検討しようと思います✨

• 6月23日