※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの左乳首が切れて出血し、左のみ搾乳しているが出なくなってきて困っています。右は良い感じで母乳が出るが、左はポタポタとしか出ない。母乳で育てたいが、搾乳が大変で乳首が再び切れるのが心配です。左の復活が難しいか悩んでいます。

生後8日目です👶🏻

左の乳首が切れて血が出てしまったので
左のみ搾乳してるのですが
日に日に出なくなってきてます😢💔

試しに右を搾乳すると
ぴゅーーと母乳が出て良い感じです!!

左はポタポタとしか出ません⤵︎ ⤵︎
(おっぱいマッサージしてから搾乳してます)

何日か日を置いてから
また左は吸わせて行こうと思うのですが
完全復活しますかね?😢😢

なるべく母乳でいきたいのですが、、💦
難しいですかね(T_T)💔

搾乳するのが
本当にめんどくさいというか
時間を取るので大変です、、。

1回切れてしまった乳首が
また切れてしまわないかも不安です。

コメント

ねね

私は乳首が切れてしまった時は
バンドエイドのキズパワーパッドを
貼ってました(;_;)

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    すぐ治りました!?😳😳

    • 6月22日
  • ねね

    ねね

    1日じゃ治りませんでしたが、2〜3日でだいぶ傷口はある程度閉じてました(^^)

    • 6月22日
3姉弟ママ

末っ子の時は、乳首が切れたりしました💦
ピュアレーン塗って、ラップで保護してました。痛みがすごーくひどくなければ、1日に数回は傷ある方も吸わせてました。