※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

旦那は子供1人で幸せだが、2人目は考えていない。自分は2人目が欲しいが、旦那との意見が合わず悩んでいる。30歳までに産みたいが、説得も難しい。どうすればいいか悩んでいる。

旦那はエッチしたいけど2人目は考えてない。
あたしは子供ほしいけどエッチしたくない。

という感じなんです。
今4歳年中さんの男の子がいます。

あたしは2人子供がほしいのですが
旦那は今、3人で暮らしてるのが幸せなんだとか。
確かに子供1人でも幸せで可愛いし、この子にだけ
愛情そそげるのでいいとは思うのですが
やっぱり兄弟の子とかみるといいなーと思ってしまう自分がいます。

でもこればっかりは夫婦2人が同意しないとどうしようもいかない事だとは思うのですが…

旦那はもう1人できたらやはり大変にはなるし
それでケンカとか、したくないといいます。
【いまも全然ケンカというか言いあいになったりします⠀】

どうしようもないですがなんかモヤモヤしてます。
しかも私は30代前半までには産みたい。今年30歳になります。

説得するのもなんか違う気もするし。
欲しくてすぐ出来るわけでもないし。

なんかどうすればいいのかなあ?

コメント

deleted user

同じ学年の子供がいます。
私も2人目が欲しいですがしたくないです。旦那は2人目は欲しいけど、私を女として見れないみたいです。
そんなこんなで子供が産まれてからずっとレスで男女関係は終わってます。
思わず同じ気持ちだったのでコメントしました。

たろべさんの場合は旦那さんさえ説得したら2人目理解してくれませんかね?🙄旦那さん自身が一人っ子でしたか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お返事ありがとうございます!
    年中になってくると周りは兄弟とか多くなってきませんか?
    うちもレスではないですが月一か二とかしかしてなく…

    説得して作って育児やれよとか言いにくくなりそうだし。
    そうなるのが旦那は嫌なのかもですね。
    旦那はお姉ちゃんが1人います!
    でもあんまり仲良くなかったらしいので、兄弟が必要とか思ってないらしいです。
    私自身は4姉妹だったので
    兄弟がいると安心するなーとも思ってしまってます。

    • 6月22日
どれみ

なんか、我が家かと笑笑
わかります…私も周りみてると2人目欲しくなるけど…したくないし…旦那は欲しくは無さそうだけど、したそうで。
複雑です